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「体重が減れば良い」そう思っていませんか?

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

無理な食事制限でダイエットしてみても、結局リバウンドをしてしまった……

 

そんな経験はありませんか?

 

健康的で引き締まった、リバウンドし辛い身体を作るには『ただ体重を減らせばよい』という考えを改める必要があります。

■身体のラインを決めるのは?

 

女性らしい身体は三つの要素から成り立ちます。

 

・骨

体型の基礎となるラインは骨格が決めます。姿勢不良や筋肉不足が原因で身体がゆがんでしまうと、ボディラインも崩れてしまいます。

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・筋肉

身体にメリハリを作る、ボディラインの土台部分です。骨格を支えると共に、代謝を上げる肝となるのでダイエットには欠かせません!

 

・脂肪

意外かもしれませんが、女性らしい身体を作る為には脂肪も必要です。

筋肉の上にのる事でしなやかな丸みをプラスしてくれます。

また女性らしい凹凸のある身体を作るのに必要な、女性ホルモンの材料になります。

 

■痩せる身体を作るには?

 

Q 痩せやすく太りにくい……そんな理想的な身体は作れるのでしょうか?

A 作れます!

 

痩せる身体を作るには、筋肉が大きく関わってきます。

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筋肉が増えると身体のエネルギー代謝が上がります。代謝が上がる程、エネルギーを効率よく消費して脂肪を溜め込みにくく、更に脂肪を燃焼しやすい体質になっていきます。

 

つまり?

 

ダイエットを成功させるには単純に『体重を減らす』のでなく『脂肪減+筋肉量アップ』がポイントになります!

 

■脂肪減+筋肉量アップに一番オススメなトレーニングは?

 

加圧トレーニングが最もオススメです!

 

腕や脚の付け根に専用ベルトを巻いて、血流の流れを適度に制限しながら行います。

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加圧トレーニングはダイエットに欠かせない成長ホルモンを大量に分泌してくれますが、成長ホルモンは脂肪を燃えやすい状態に分解すると同時に、筋肉を増やす働きがあります!

 

ダイエットを本格的に始めようか迷っている方は、是非プレシャスの加圧体験にいらして下さい。

 

 

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2018.11.13

ダイエット

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