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自宅でできる姿勢改善のためのプログラム(part:1)

アクティブ・フロントレッグレイズ1

歪みとも悩みとも無縁のニュートラルなカラダを手にいれるには、やはり筋カトレーニングが大切になります!!

筋トレといっても、筋肉を大きくするのが目的ではなく、正しい姿勢を保持するために

?硬くなった筋肉や関節をほぐして全身の動き(モビリティ)を改善させるトレーニング

?コアを安定させながら四肢を自由に動かすコア&スタビリティトレーニング

?全身を機能的に整えるファンクショナルトレーニング

3部で紹介したいと思います。

今回は自宅でできる硬くなった筋肉や関節をほぐして全身の動き(モビリティ)を改善させるトレーニングを紹介したいと思います。

自宅でも簡単にできますのでぜひお試しを!!

 

?◆方法◆

・両足を揃えて立ち、両腕を肩幅で床と平行に前方に伸ばす。

・手のひらを下に向ける。

・上体を床と垂直にキープし、片足を同じ側の手のひらに向けてフロントキック。

・膝はできるだけ伸ばす。

・左右交互に10回。

 

 

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2014.04.26

トレーニング

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