Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  短時間で効かせる!!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

短時間で効かせる!!

インターバル
Pocket

みなさん、こんにちは。

トレーニングは順調ですか?

ところで、普段はトレーニングの目標を決めていますか?

何となく続けるよりしっかりと目標を決めた方が効果は出やすくなります。

そのために自宅でもトレーニングをしてほしいところですが、時間がないという声はよく聞きます。

そのような方にオススメなのがインターバルトレーニングです。

インターバルトレーニングとは、短時間で高強度のトレーニングを繰り返すトレーニング方法です。

トレーニング間は体力や筋肉が回復しないぐらいの短い休憩を挟みます。

強度は個人の体力に合わせ、数回繰り返します。

例えば腹筋を鍛える場合は、20秒間全力で腹筋を行い休憩を30秒取ります。

これを1セットとして最初は3セットぐらいから始めるといいでしょう。

慣れてきたら時間とセット数を調整して負荷を上げていきましょう。

運動量は多い方がいいですが、正しいフォームで行いましょう。

体力、筋力アップしたい方にも効果的な方法です。

10分もあればしっかり効かせられるので是非試して下さい。

SANO

2016.01.24

トレーニング

ページ上部へ戻る