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疲れ知らずのカラダを作る!最も効果的な加圧トレーニングとは?千葉船橋加圧ジム

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

最近疲れやすくなった…

 

なんて悩みはありませんか?

 

疲れない身体を作る為にも、運動していく事が大切です!

 

■疲れないカラダ作り!筋肉を動かす事が元気の秘訣!

 

ただでさえ疲れやすいのに運動なんてしたら、余計に疲れてしまうんじゃないの?

 

そんな疑問を解消します!

 

筋肉は使われないと、どんどん減少してしまいます(T_T)

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お年寄りの方が骨折などして、そのまま車椅子生活や寝たきりになってしまうのは、入院中に動く事がなくなり筋肉がどんどん少なくなってしまうからなんです(>_<)

 

筋肉は使わないと少なくなるなら、その逆をしましょう!

 

通勤の歩く距離を伸ばしたり、ジムに通うなどしたりして運動を習慣化する事がポイント(^o^)

 

■運動をする際の思わぬ落とし穴?食事は糖質とタンパク質が鍵。

 

私も学生の頃は、時間が惜しくて満足な食事も取らないままトレーニングをしたりしていました。

 

でもトレーニングを続けていくうちに、何となく頑張れる日と頑張れない日がある事を知ります。

 

何でだろう?と思い通っていたジムの先輩に相談してみると…?

 

「ガソリンもないのに車は走らない。食事も取らないで筋トレしたって、むしろ筋肉減るぞ!」

 

当時の私としては、凄い衝撃でしたね(笑)

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・運動をする際のエネルギーには糖質(ごはんやパン)が良く使われます。空腹状態でトレーニングをすると、人の身体は筋肉を分解してエネルギーを作り出してしまいます!

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・トレーニング終了後は、一番タンパク質を身体が求めているタイミング!プロテインや鶏肉のささみなど、吸収の速いタンパク質を摂る事が大切。

 

ご飯を食べて、2時間ぐらい時間が経った頃に運動を始めれば、食べたものが効率よくエネルギーとして使われます。

 

そうすればトレーニングを最後まで頑張りきる事が出来るようになりますよ(^^)

 

■体力に自信がない?そんな方に是非オススメしたい加圧トレーニング!

 

体力の不安、運動の未経験。

 

いざ運動を始めようと思っても、本当に出来るかな?と不安を抱えている方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方にこそおススメなのが低負荷・短時間で終わる加圧トレーニングです(^^)/

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加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻いて、適度に血流を制限しながらトレーニングを行います。

 

血液を腕や脚にしっかり溜めて運動することで乳酸が溜まり、キツイ運動をしている時と同じ状態を作ります!

 

また加圧トレーニングは軽い負荷で行います。

 

軽い負荷でも体力や筋肉量のアップ、更には脂肪燃焼効果まであります(*^_^*)

 

脂肪が減って体重が減れば、それだけ身体の負担も軽くなります。

 

加圧トレーニングで除脂肪する事が、結果疲れない身体にもつながります!

 

■まとめ

 

加圧トレーニングは体力に不安を抱えている方でも安心して行えるトレーニング法です(#^.^#)

 

体力をつけたいけど、何を始めたらいいか解らないし続くかも不安……そう考えている方は、是非一度プレシャスの加圧体験にいらしてください♪

 

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2019.04.09

ダイエット

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