Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  本気でダイエットに取り組むなら加圧トレーニングを始めてみませんか?船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

本気でダイエットに取り組むなら加圧トレーニングを始めてみませんか?船橋加圧ジム

db604361e56303d77f2a5fdb70da1354_t

一時的に減ったと思ったら、あっという間に増えてしまった。

 

ダイエットを何度も繰り返しているうちに、以前よりも痩せ辛くなり、年々太ってしまった(T_T)

 

そんな一時だけのダイエットをやめにして、リバウンドし辛い身体を作りませんか?

 

今回のお話では、痩せやすい身体を作る最も効果的なトレーニング、加圧トレーニングを紹介していきます!

■加圧トレーニングは血流を制限して行うトレーニング

 

血流を制限して行うトレーニングを加圧トレーニングと呼んでいます。

 

足や腕の付け根などに専用のバンドを装着し、それによって血流を制限させます。

 

血流が制限されることによって筋肉に流れ込んだ血液を出にくくし、乳酸などの代謝物もどんどん溜まるようになります。

 

そうすると、普通のトレーニングよりも短時間で高負荷トレーニングを行った効果を得ることができます(^^)

 

更に加圧トレーニングでは大量の成長ホルモンが分泌されます!

 

この成長ホルモン分泌量は通常トレーニングの約10倍、安静時の約290倍に相当します。

 

成長ホルモンは筋肉を増やす働きの他に、脂肪を強力に分解する事が出来ます。

 

筋肉は身体の代謝を高めるうえで欠かせません。

 

痩せやすい身体を作るには、筋肉をつけながら除脂肪していく事が一番のポイントとなります!

 

■少ない負荷でも効率的なトレーニングができる

 

加圧トレーニングの特徴として少ない負荷でも、効率的なトレーニングができるということが挙げられます。

dumbbell-3097725__340

一般的なトレーニングで筋肉に負荷をかけるとなると、重たいダンベルなどを使った相当ハードなトレーニングとなってしまうのが普通です。

 

血流を制限させた加圧トレーニングだと、小さな負荷で大きな負荷をかけたのと同じトレーニング効果を得ることができるのです。

 

これこそ加圧トレーニング最大の特徴であり魅力でもあります。

 

■忙しい社会人の方におすすめ

 

普通のトレーニングでしっかり体を鍛えようと思うとハードなトレーニングを長く続ける必要があります。

 

一回のトレーニングも6090分程度かかることが多いのですが、加圧トレーニングだと上半身・下半身がそれぞれ1015分で終了します。

 

そのため、加圧トレーニングは忙しい社会人の方にピッタリのトレーニング方法と言えます。

 

隙間時間を狙ってトレーニングするということも十分可能です。

 

■女性やご年配の方にも効果的

 

重量のあるバーベルやダンベルを使ったトレーニングは女性や、ご年配の方には難しいですし、へたをするとケガをする可能性もあります。

 

しかし、加圧トレーニングなら少ない負荷でも高い効果を得ることができます。

 

女性やご年配の方も効果的に体を鍛えることができるのです。

ff2171365683ec931cd8389033657f4e_t

また、成長ホルモンは20歳をピークに年々減少してしまいますが、加圧トレーニングでは大量に分泌出来るので、肌の活性化や骨の再生促進など身体の成長を早める事が出来ます。

 

ダイエットや筋肉作りに励む方にとって、加圧トレーニングは欠かせません。

 

■血流改善でむくみや肩こりにも好影響

 

加圧トレーニングは体を鍛えるだけでなく、肩こりやむくみの改善といった効果もあります。

 

加圧トレーニングには血流の改善効果があります。

 

それによってむくみや肩こりなどが解消されるといわれているのです。

 

実際に加圧トレーニングを経験した方の多くが、肩こりやむくみが改善できたと口にしています(^^)

 

血流の改善は他にも冷え症や高血圧、生理不順の改善にも効果的です。

 

■リバウンドしてしまうのは、筋肉も減ってしまっているから

 

加圧トレーニングは誰でも安心して行う事が出来ます。

 

でも、他のダイエット方法に比べて本当にリバウンドしないの?

 

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

例えば食事だけのダイエットを例とすると、体重も減りますが筋肉も減ります。

 

筋肉が減ると代謝も下がります。

de9eaf38f1f223265d12d735142c4df6_t

代謝も下がった状態で、目的の体重に到達したからと食事を戻すと…

 

体重は一気に増加します(T_T)

 

しかも、増加した体重のほとんどは脂肪です。

 

減った筋肉は食事を戻しても増えません。

 

筋肉が減った状態で来年を迎え、同じようにダイエットして更に筋肉が減って…

 

これを繰り返すうちに、リバウンドのスパイラルに陥ってしまいます。

 

リバウンドしないコツは、既にお伝えしたように筋肉を増やして脂肪を減らすこと。

 

加圧トレーニングで分泌される成長ホルモンは、このどちらにも強く働いてくれます。

 

リバウンドしない身体作りを始めるために、加圧トレーニングを始めましょう!

 

現在、無料体験受付中です!

ぜひこの機会に、加圧体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

2019.08.29

ダイエット

ページ上部へ戻る