Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  女性必見!加圧トレーニングの嬉しい6大効果を紹介!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

女性必見!加圧トレーニングの嬉しい6大効果を紹介!船橋加圧ジム

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_t

加圧トレーニングは多くの方が安心して行なう事が出来る、トレーニング方法です。

 

加圧の効果、実はダイエットだけではありません。

 

今回の記事では、女性に嬉しい加圧の6大効果を紹介していきます(*^_^*)

■加圧トレーニングの6大効果

 

①ダイエット

 

トレーニングする事で筋肉が増え基礎代謝がアップします!

 

筋肉が増えるというと、ムキムキな姿を想像してしまいがち…

 

安心してください。

 

加圧トレーニングでは筋肉を付けると同時に除脂肪していくので、見た目にもスッキリとした体型を目指す事が出来ます!

 

②アンチエイジング

 

血流を制限しながら運動を行なうと、血管は徐々に弾力性を増していきます。

 

弾力性が増すことで血流が促進され、全身に酸素や栄養素を運ぶ能力が高まります。

a7853cbdeda31527c780be26480f4d58_t

カラダ中に酸素や栄養素が行き渡る事で、細胞が活性化しアンチエイジングが見込めます(^^)/

 

また加圧トレーニングで大量に分泌される成長ホルモンは、別名を【若返りホルモン】と呼ばれています。

 

③冷え性

 

加圧トレーニングでは、今まで行き渡らなかった末端の部位まで血液を送る事が出来ます。

 

冷え性の原因は血流の悪化による体温低下が主な原因。

 

加圧トレーニングで血流を促進するとともに、代謝をアップして冷え性改善していきましょう!

 

④肩こり・腰痛

 

肩こり・腰痛の主な原因は運動不足による筋肉の拘縮、そして血流悪化に伴う拘縮部位への栄養供給の不足です。

 

加圧トレーニングで運動習慣を作りだし、凝り固まっている肩や腰の柔軟性を出しましょう(^^)

 

⑤むくみ

 

仕事終わりのむくみ…気になる方はいらっしゃいますか?

 

むくみは血行不良によって水分が皮膚下にしみ出している状態です。

 

加圧トレーニングで原因から改善していきましょう!

 

⑥筋力アップ

 

筋肉には瞬発的な力を発揮する速筋と、持久的な力で使われる遅筋の2つがあります。

 

加圧トレーニングでは血流を適度に制限することで、遅筋だけでなく速筋をたくさん使います。

 

通常の筋トレですと、速筋を使うには重たい重量を扱わなければなりませんが、加圧トレーニングでは軽い重さで速筋をたくさん使う事が出来ます(^_^)v

 

加圧トレーニングで速筋・遅筋を刺激して元気なカラダを作りましょう!

 

■誰でも気軽に始められる【加圧トレーニング】

 

加圧トレーニングは体力に自信のない方や高血圧の方まで、安心して行なう事が出来るトレーニング方法です。

 

加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻いて、血流を適度に制限しながら行ないます。

 

加圧状態で運動する事で、大量の成長ホルモンを分泌する事が出来ます。

 

成長ホルモンは美肌作りや筋肉を増やす働き、そして脂肪を分解する働きなどがあります(^^)/

 

成長ホルモンの分泌量は通常トレーニングにくらべ約10倍、安静時の約290倍に相当します!

 

成長ホルモンは20才をピークに分泌量が年々低下していきますが、加圧トレーニングでたくさん分泌していきましょう。

 

また加圧の大きな特徴で短時間が挙げられます。

ec434ea22b6cb427cde429a06910917f_t

上半身・下半身それぞれ10~15分で終わります。

 

通常のトレーニングは約60分前後と考えると、半分近くで終わります。

 

もちろんダイエット効果も絶大です(^o^)

 

更に、加圧トレーニングは専門の資格を持ったトレーナーがマンツーマンで行ないます。

 

プレシャスでは、お客様のライフスタイルに沿ったトレーニング・食事指導をさせて頂いております。

 

現在、無料体験受付中ですので、ぜひ加圧体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2019.09.25

トレーニング

ページ上部へ戻る