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女性にこそ筋肉が必要!?見た目も中身も変えるには運動を 船橋加圧ジム

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海に山、バーベキューに旅行などなど。

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夏をエンジョイする為にも元気なカラダを作りたいですよね!

 

元気になる近道は運動をすること。

 

最近体力が落ちてきたな…

 

と感じる方は必見ですよ(*^_^*)

 

■カラダを動かして元気になろう!思い立ったら行動を

 

カラダがだるい…

少し歩いただけで疲れちゃう…

 

それ、運動不足による筋肉の減少が原因ではありませんか?

 

筋肉は使われないと、どんどん減少してしまいます。

 

逆を言えば、運動で筋肉は維持もしくは増加させる事が可能です(^^)

 

若いときに疲れ知らずなのも、筋肉が十分にあるため。

 

昔の元気あふれるカラダを作る為にも、先ずは動いてみませんか?

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例えばジョギングしたり、通勤の歩く距離を伸ばしたり、ジムに通うなどしたりして運動を習慣化する事がポイント(^o^)

 

■加齢とともに筋肉は減る?女性が筋肉をつけるべき本当の理由

 

筋肉は20代をピークに減少してしまいます。

 

特に女性は男性に比べてもともとの筋肉量が少ないので、筋肉の減少に伴う疲れやすさを感じてしまいます(T_T)

さ・ら・に?

ここからが特にポイントです!

 

筋肉が減少する事で身体の代謝が悪くなり、太りやすくなります。

 

体重が短い期間でかなり増えてしまった…

体重は変わらないけど、お尻がさがったり下腹が出たりしてシルエットが変わってしまった…

 

筋肉が減ることで、見た目にも大きな変化が出てしまうんですね。

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元気あふれるカラダ、そして若い頃から変わらないキレイな身体のラインを保つ為にも、女性に運動は必須です!

 

■時間が無い、それは言い訳?どんな人でも運動は出来ます!

 

仕事や家事が忙しくて運動する時間がない。

 

でもそれ、本当に時間がないですか?

 

1日のスケジュールを見返してみて、少しでも時間を捻出してみましょう(^^)/

 

ここでは時間別の運動一例を紹介していきます!

 

1日1時間以上、時間がたっぷりある方は、もう選び放題ですよね!

 

歩いたりバイクをこいだりといった比較的低負荷な運動ももちろんOK!

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テニスやスイミングなど、過去に行っていたスポーツをするのもグッド!

 

自分の体力や趣味に合わせた運動を是非行ってみて下さい!

 

30分~1時間未満、そんな方には集中して行える運動がオススメです。

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ホットヨガやフィットネススタジオなど、1回の時間が決まった運動から始めてみませんか?

 

私も以前ボクササイズをしていた事がありますが、グループレッスンは仲間感覚が芽生えて楽しく長続きしやすいです(^^)/

 

1日30分未満、とにかく時間がない方は、自宅でのスクワットや腹筋といった運動から始めてみませんか?

 

ネットでは短時間で終わるエクササイズ動画もあるので、集中して行えます。

 

他にも、起床時間を少し早めて一駅分歩くなどの工夫も出来るともっとグッド!

 

■まとめ

 

何事もそうだと思いますが、スタートする事が肝心です!

 

今の自分には無理だなと思わず、少しでも時間を作って運動してみて下さい。

 

体力をつけるにもダイエットをするにしても、運動していく事は必要不可欠です!

 

貴方に出来る運動を、是非見つけてみて下さいm(_ _)m

 

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2019.05.08

ダイエット

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