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太ももを細くする為の近道

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

細く引き締まった太ももを作る為に、太もものトレーニングは欠かせません。

 

でも

 

太もものトレーニングなんてしたら、かえって太くなってしまうのではないか?

 

そんな不安はありませんか?

 

今回の記事ではそんな不安を解消すると共に、細く引き締まった太ももを作る方法をお伝えしていきます!

■太ももの大きな筋肉

 

太ももには大きな筋肉が二つあります。

 

大腿四頭筋(もも前)とハムストリングス(もも裏)。

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大腿四頭筋は主に膝を伸ばす動作で使われます。

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ハムストリングスは膝を曲げる動作で使われます。

 

どちらも大きな筋肉であり、歩行動作など日常生活でも良く使われるのでダイエットには欠かせない筋肉です!

 

■鍛えると太くなるは先入観?

 

鍛えると太くなる、そんなイメージはありませんか?

 

実は太ももを細くする為にはトレーニングが必要となります。。

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確かに、とても重たい負荷で激しいトレーニングをすれば筋肉が肥大してしまいます。

 

ですが自重など軽めの負荷でトレーニングを行ったり、歩く・走るなどの有酸素運動を組み合わせたりする事で、脂肪燃焼を促進し細い足を作る事が出来ます!

 

太ももの筋肉はとても大きいので、鍛える事で代謝を上げて脂肪をガンガン減らしましょう!

 

また鍛える事により、太ももの付け根部分と膝周りがキュッと引き締まります!

 

■太ももを鍛える王道トレーニング

 

太ももを鍛える代表的なトレーニングがスクワットです。

 

?スクワットの正しいやり方?

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両足を肩幅ぐらいに開きます。

両手を腰にあて、お尻を後ろに突き出すように股関節と膝を同時に曲げていきます。

しっかりと深くしゃがんだら、最初のポジションまで戻ります。

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※背中がまるまってしまうと腰を痛めてしまうので注意が必要です。

 

20回を3セット目安に行います。

 

自宅でも気軽に出来ますね。まずは運動習慣を作る事が細い足作りには必須

 

週に三回以上とルールを決めて、是非実践してみて下さい。

 

■まとめ

 

太ももを鍛える事はダイエット・ボディメイクの観点からもとても重要となります。

 

気になる方は是非トレーニングして欲しいのですが、トレーニング経験が少ない方などは不安もあると思います。

 

体力的に本当に出来るのか?フォームはあっているのか?いつまで続けなければいけないのか?

 

そんな不安を抱えている方、是非プレシャスの加圧体験にいらしてみませんか?

 

私達トレーナーが、一から優しくトレーニング指導させて頂きます。

 

必要なのは身体を変えたいと思う気持ち一つ、皆様の来店をお待ちしております。

 

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2018.12.15

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