Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  健康志向の方必見!QOLを高める加圧トレーニング 船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

健康志向の方必見!QOLを高める加圧トレーニング 船橋加圧ジム

fitness-332278__340

加圧トレーニングは体力に不安を抱える女性や高齢者の方まで、幅広く行う事が出来るトレーニング方法です。

 

今回の記事では生活の質を上げる為に、なぜ加圧トレーニングが最適なのかを紹介していきます(^^)

 

■QOL(クオリティー・オブ・ライフ)を向上させよう!

 

QOLは【人生の質】【生活の質】などと訳されます。

 

よく「誰かの世話にならずに老後を過ごしたい!」

 

なんて声を聞きますが、これも立派なQOLの向上です(^^)

 

QOL向上の土台は健康です。

0a26454fc9da9722b02d0d89fbdd4796_t

ですがデスクワークによる慢性的な肩こりや腰痛、運動不足による低体力化などが、高齢者だけでなく若年層でのQOLの低下にも繋がっています(T_T)

 

QOLの低下は生活習慣病のリスクも高まってしまいます。

 

健康のためにも、人生の質を上げるためにも、加圧トレーニングを始めましょう!

 

■誰でも気軽に始める事が出来る、魔法のトレーニング方法が加圧です!

 

トレーニングと聞いて「私に出来るかな?」と思う方もいらっしゃると思います。

 

大丈夫です、加圧トレーニングなら出来ます。

 

加圧トレーニングは、体力に自信のない方から、ご年配の方、血圧の気になる方まで多くの方から喜ばれています(^_^)v

 

全身の筋肉量、は20歳をピークにゆるやかに減り続けていきます。

 

特に40~50歳を境に、筋肉の減少はより顕著になります。

 

それは、成長ホルモンの分泌量が低下してしまう為です。

 

 

その成長ホルモンを

大量に分泌される事が出来るのが

 

加圧トレーニングなのです。

 

■筋肉量アップだけじゃない。加圧の秘める効果とは?!

 

加圧トレーニングによって分泌される成長ホルモンは、通常のトレーニングと比べ約10倍、安静時の約290倍に相当します!

 

これだけの成長ホルモンを分泌する方法は他にありません。

 

20歳をピークに減少していく成長ホルモン、加圧トレーニングで大量分泌させると身体にも嬉しい効果が起こります(^^)

 

・筋肉が増えればスタミナもつきます。

・脂肪が効率よく燃焼され、体重が減れば身体の負担も減っていきます!

・肌の細胞を活性化させ、ターンオーバーを促進する事で美肌効果が見込めます。

 

他にも、加圧トレーニングで血流が良くなる事で

92e1f79aaf647950452ed73d32f3c282_t

むくみや冷え症の改善が見込ます。

・血管が弾力性を取り戻す事で、高血圧の改善が見込ます。

・血行不良によって起きていた、慢性的な肩こり・腰痛改善も見込めます!

 

■「誰でも出来る」うえに「誰にでも効果がある!」

 

加圧トレーニングの大きな特徴は【短時間】かつ【低負荷】であること。

 

加圧トレーニングに「体力に自信がないから…」という心配はいりません。

 

加圧ベルトを巻いている時間は長くても30分程度、慣れてくれば15~20分で筋肉を鍛えることができます。

 

更に週に1回のトレーニングから効果が期待出来ます!

 

またトレーニング自体も軽いダンベルや自重でのスクワットなど、身体に負担の少ない強度で行うので誰でも安心して行う事が出来ます。

 

■まとめ

 

加圧トレーニングは女性から高齢者まで、多くの方々に実践していただけるトレーニング方法です。

 

加圧トレーニングでは専用のベルトで血流量を制限しますが、自分だけで行うのは非常に危険です。

 

必ず専門の資格を持ったトレーナーと一緒に行う必要があります。

 

プレシャスでは経験を積んだトレーナーがマンツーマンで指導し、ひとりひとりにあわせたプログラムを提供されていただいております。

 

現在、無料体験 実施中です!

ぜひ、加圧体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2019.07.30

トレーニング

ページ上部へ戻る