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ダイエット成功の鍵を握る3つの基本!千葉船橋加圧ジム

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夏に向けてダイエットに取り組まれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回の記事では、ダイエットに必要な3つの基本をお伝えしていきます!

 

 

■摂取カロリーを抑えていきましょう!

 

 

ダイエットでも重要な食事。

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脂肪を1㎏減らすのに約7200キロカロリーが必要と言われています。

 

 

女性の平均的な基礎代謝は1300キロカロリー前後。

 

 

基礎代謝の他にも掃除をしたり階段を昇ったりといった、日常生活の中でもカロリーを消費します。

 

 

1ヶ月で1㎏脂肪を減らす為に、1日あたり約250キロカロリーを摂取よりも消費が上回れば痩せていきます!

 

 

摂取カロリーを抑えるポイントは

 

・野菜を最初に食べて、他の食べ物の吸収を抑える。

・白米や食パンを、玄米やブランパンのような食物繊維を多く含むものに代える。

・夕飯を腹七分に抑える

 

ただし、摂取カロリーを極端に少なくすると筋肉が減ってリバウンドしやすくなります。

 

 

摂取カロリーを減らしすぎずに、運動で消費量を増やしましょう!

 

 

■運動で消費カロリーを増やしましょう!

 

 

食事で摂取カロリーを減らすことに加え、運動で消費カロリーを増やすことが

 

 

ダイエット成功を早める鍵となります!

 

 

30分のウォーキングで約100~150キロカロリー消費されます。

 

 

通勤をしている方は、1駅手前で降りてみてはいかがですか?

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歩く事で往復の消費カロリーが増えます!

 

 

他にもスロージョギングもおススメ(^^)v

 

 

ゆーっくり小幅に走る「スロージョギング」。

 

 

つらくないのにウォーキングと比べて約2倍のカロリーを消費できるので、ダイエット効果も高いです!

 

 

■睡眠をとって健康的に痩せましょう!

 

 

睡眠が6時間以下と短くなると、ホルモン分泌が悪くなり食欲を抑えられなくなります(T_T)

 

 

過食を抑える為にも、1日6時間以上寝れるとベスト!

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睡眠が短いと、脂肪を分解する成長ホルモンも分泌されづらくなります。

 

 

成長ホルモンは「痩せホルモン」であると同時に肌のハリにも影響する「若返りホルモン」でもあります。

 

 

成長ホルモンは22:00~2:00ごろに寝るとより分泌されるので、早寝を心掛けるのもポイントです(^^)/

 

 

ダイエット成功の秘訣は、寝る間を惜しんで頑張る!

 

 

ではなく、しっかり休んで無理をしない事です(^.^)

 

 

■まとめ

 

 

ダイエットをする際は摂取カロリー、消費カロリー、睡眠の3つを意識しましょう!

 

 

ですが基礎代謝などを詳しく計る場合、専用の機械が必要です。

 

 

食事や運動もどれぐらい行わなければ結果に繋がらないかなど、計画を立てるのは難しいです(>_<)

 

 

プレシャスはマンツーマンのパーソナルジム。

 

 

トレーナーが一人一人のお客様にあったアドバイスをさせていただきます!

 

 

ダイエットに取り組みたい。そんな方は是非プレシャスの体験にいらして下さい(^^)/

 

 

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2019.06.09

ダイエット

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