Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  ダイエットを始めるにあたり覚えておきたいジムの特徴 千葉船橋加圧ジム プレシャス

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ダイエットを始めるにあたり覚えておきたいジムの特徴 千葉船橋加圧ジム プレシャス

machines-91849__340

SNSが普及した事で、ボディメイク・ダイエットに関する様々な情報が溢れるようになりましたよね。

 

どうすれば痩せるのか?

 

どうすれば筋肉がつくのか?

 

多くの人達が試行錯誤しながら、自分に適した解答を求めてトレーニングに励んでいるものと思います。

 

今回の記事では、多様化するジムの特徴を説明し、それぞれのメリットを紹介していきます

■ライフスタイルに合わせて多様化するジム

 

24時間営業のジムや女性専用ジム、ボクササイズやホットヨガ。

girl-in-the-gym-1391368__340

数えきれないほどのジムが、どんどん増えていますよね。

 

それぞれが他店とは違う特徴を持って、飽きさせない工夫があります(^^)v

 

仕事とトレーニングを両立するには立地や時間、金銭などの都合が合わないと難しいですよね。

 

多様化するジムの背景には、複雑化する利用者のライフスタイルが大きく関係しています。

 

■自宅トレーニングの限界?ジムに通う理由

 

なぜジムの人気が高まっているのか?

 

トレーニングの目的はダイエットや健康増進など、色々ありますよね。

 

確かに毎日のウォーキングや自宅でのトレーニングでも効果はあります。

 

でも、自宅トレーニングにも限界があります。

 

何故か?

 

身体は新しい刺激や、普段よりも強い刺激が加わった時に成長します。

 

ジムなどに通う理由は重さを変えたりしながら刺激を変えて、常に成長していく事が出来るからです!

 

自宅トレーニングでは強度に限界がる為に、一定のレベルで頭打ちになってしまいます。

 

その為、常に新しい刺激を加える事が出来るジムへ多くの方々が通っています。

 

■公営ジム 低価格が強みのジム

 

公営ジムの一番のメリットは、料金が低価格ということ。

machines-91849__340

マシンやダンベル、有酸素マシンなど一通りの機材が揃っている事が多く、場所によってはスタジオレッスンが受けられる場所もあります。

 

筋トレをした事がない人でも気軽に始められるのが便利ですよね。

 

女性や高齢者まで幅広い層の方が利用されているので、何か運動を始めてみたいなと思った場合には是非利用してみて下さい(^^)

 

■会員制ジム 豊富なプランで顧客満足度の高いフィットネス

 

会員制のジム(フィットネスクラブ)が増えていますよね。

yoga-1994667__340

月会費を払う事で利用出来る会員制のジムには、24時間営業や多彩なスタジオレッスン、サウナなど公営ジムにはない強みを持っているところが多いです!

 

一概には言えませんが、多くの会員制ジムは施設が綺麗だったり、設備が新しいものだったりと充実しています(^^)v

 

自分に合うプログラムがきっとある…

 

まだ見ぬ刺激を求める方は、是非会員制ジムの強みと自分の目的を照らし合わせて探してみて下さい!

 

■パーソナルジム 結果にこだわる特化型ジム

 

専属トレーナーがマンツーマンで指導してくれるのがパーソナルジム。

 

目的に合わせたプランをトレーナーが綿密に決めてくれるのが強みです(^.^)

 

どれぐらいのスパンで?

どれぐらいの運動強度で?

どんな食事を?

 

全てトレーナーが相談に乗ります。

 

とにかく結果を重視したい!そんな方にこそおススメです!

 

■加圧スタジオ 女性に人気のプライベートジム

 

女優がダイエットに成功した!などの口コミで急速に広まった加圧トレーニング。

koreeda1

女性からの関心が多い理由は、加圧によって生じる成長ホルモンの効果が女性にとって嬉しいものばかりだからです!

 

・ダイエット効果

・美肌効果

・生理不順の改善

・冷え症改善

・肩こり、腰痛の予防・改善

 

1つの加圧トレーニングで得られる5つの効果。

 

加圧トレーニングが女性に選ばれるのは、こうした理由がある為です(^^)v

 

■プレシャスならではの加圧+α 豊富な有酸素運動

 

加圧トレーニングはやるけれど有酸素運動は自分でやって下さい。

 

そういった加圧スタジオを数多くみかけます。

 

実はこれ、ダイエットの観点から見てかなり勿体ないんです。

 

成長ホルモンによって脂肪は燃えやすい状態に分解されますが、有酸素運動を行わないと脂肪は燃焼されません。

 

加圧トレーニング直後は一番脂肪燃焼効果が見込めます。

 

その時間を使って有酸素運動をしないのは勿体ないですよね?

 

プレシャスのトレーニングルームには有酸素マシンが常時4台稼働。

 

施設も広いので他の加圧スタジオでは出来ないような運動が出来ます!(ダッシュ系やジャンプ種目などなど)

IMG_5447 IMG_5452

他にもミット打ちや空手エクササイズなど豊富な有酸素運動を取り揃えているので、楽しく運動する事が出来ます!

 

もちろん毎回のトレーニングでトレーナーがカウンセリングしていくので、目標に向かって安全かつ最速で到達します!

 

■まとめ

 

ジムの特徴を紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

それぞれのジムに長所があって、どこを利用してみようかと悩みますよね。

 

私も初めてジムに通おうと思った時、友人と一緒に色々なジムの情報を探し回ったのを覚えています(笑)

 

筋トレを始めるにあたり、ジム選びに困る事はよくあります。

 

今はホームページなどでいくらでも情報が探せる時代。

 

自身のライフスタイルに合致するジムを探してみてはいかがですか?

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

????超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!????

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2019.03.13

ダイエット

ページ上部へ戻る