Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  ダイエットの大原則!!摂取カロリー

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ダイエットの大原則!!摂取カロリー<消費カロリーでリバウンドしないカラダを作るコツ 船橋加圧ジム

無題

皆さんこんにちは。

 

ダイエットをしていく中で、運動と食事は欠かせませんよね(^.^)

 

でも、運動も食事もどこに気を付ければ良いのか?

 

ネットには情報が多すぎてどれが正解か解り辛いですよね。

 

今回の記事では、ここは外せない運動・食事の基本をお伝えしていきます!

 

■運動と食事で痩せるには?押さえるべきダイエットの大原則

 

「結局は食事で痩せるか決まるよね」

 

そんな声を聞いた事はありませんか?

 

これ、半分当たっていて半分間違っています。

 

確かに食事で摂取カロリーを減らす事はダイエットに欠かせませんが、運動で消費カロリーを上げる事も同じぐらい大事です。

 

ダイエットの大原則は摂取カロリー<消費カロリー。

無題

ランニングや筋トレで消費カロリーを増やすのはもちろん、筋肉を動かす事で基礎代謝も上がっていきます(^^)v

 

基礎代謝は何もしないでも消費されるカロリー。

 

つまり、運動で基礎代謝が上がればそれだけ痩せやすい身体になります!

 

■運動すると筋肉がパンパンになって太くなるってホントorウソ?

 

「運動すると筋肉がついて太く見えるから嫌」

 

確かに、運動直後は筋肉が張って太くなりますよね。

 

でもこれは筋肉を使った事で、一時的に血液が溜まっている状態。

 

少し時間が経てば血液も循環し、すぐに元のサイズに戻ります。

 

つまり運動=筋肉ムキムキになるは誤りです。

 

むしろ筋肉がつくことで

 

・代謝も上がり余分についていた脂肪が除脂肪される。

・腕や足の付け根が細くなり筋腹とのメリハリが出来る事で、細く見える。

・ヒップアップやバストアップといった、女性なら嬉しい身体のラインを作る事が出来る。

無1

運動する事で、しっかり筋肉を使う事がダイエット成功の近道です!

 

■食事管理をするうえで欠かせない【健康的に痩せる】ポイント

 

ダイエット 食事で検索するとたくさんの食事方法が出てきますよね。

 

どんな食事にもメリット、デメリットはあると思います。

 

基本は既に紹介したように摂取カロリーを減らす事です。

 

でも1か月~2か月と短期間集中してダイエットに成功された方、その後は同じ体重を維持出来ましたか?

 

無理に摂取カロリーを下げ過ぎると、人の身体は筋肉を分解してエネルギーを作ります。

 

つまり短期間で体重が減るのは、脂肪よりも筋肉が減ってしまうケースがほとんどなんですね。

imagesHHTHZIW9

もちろん筋肉が減れば基礎代謝も減ってしまうので、食事を普段のものに戻した時にリバウンドしてしまいます(T_T)

 

つまりリバウンドしない身体を作るには、筋肉を減らさず脂肪を減らす事がポイントです(^^)/

 

・筋肉が減らないために、毎食タンパク質を入れます!魚や赤身肉、鶏肉や卵といった動物性タンパク質に、豆類や納豆などの植物性タンパク質を組み合わせて摂ります。

・明らかにハイカロリーな食べ物は避けます!タンパク質が摂れるからといって唐揚げを食べるのはナンセンスですよね。蒸したり焼いたり、調理法を工夫してカロリーを制限します。

・食事間隔を空けすぎない!食事間隔が空くと、次に食べた物は脂肪として蓄えやすくなります。1日3食、どうしても食事間隔が空いてしまう場合はアーモンドや鶏肉のささみスティックなどを間食に摂ります。

・食物繊維豊富な野菜をたくさん食べる!食物繊維は食べた物の吸収を妨げる働きがあるので、ダイエット中はブロッコリーやキノコといった食物繊維豊富な食材を摂りましょう。

 

■まとめ

 

一時期だけ痩せるダイエットは終わりにしませんか?

 

リバウンドしない身体で、健康的に痩せる方程式は

 

摂取カロリー<消費カロリーですよ!

 

食べる物を選んで摂取カロリーを抑え、運動で消費カロリーを増やしダイエットを成功させましょう!

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

2019.05.14

ダイエット

ページ上部へ戻る