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サイズダウンのエクササイズポイント

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まだまだ肌寒い季節は続いていますが、気が付けばもうすぐ2月。

肌見せの季節がどんどん近づいてきます。今までタイツやブーツで隠してきた脚も、いよいよ素足で勝負するシーズンがやってきます。
美脚な人は必ずと言っていいほど実践しているトレーニング、ずばりスクワットです。

スクワットの効果は主にヒップの引き締めや引き上げだけと思いがちですが、他にも太もものへアプローチ、さらにはふくらはぎの筋肉も鍛える事が出来るので、充分な脚やせ効果が得られます。

そして大きな筋肉を使う事で基礎代謝もUPしますのでダイエットにも効果絶大です。

 

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さらに効果を得たいなら、ダンベルなどのウェイトを両手に持ったり、バーベルを背負って実践してみましょう。

効果を高めるポイントは正しいフォーム!!

スクワットを実践する上で大事なのは正しいフォーム。効果に直結するだけでなく怪我の予防にもなりますので、実践する際は下記3つのポイントを抑えておきましょう。

(1)かかとに重心をおき、お腹にきちんと力が入っていることを意識
(2)膝を曲げた時、膝はつま先より外に出さない
(3)膝を伸ばす時は、お尻に力をいれるように意識

スクワットの良いところは、いつでもどこでもできることです。自宅や会社など、場所やスペースを問わず、気づいた時にできるので、どんなに忙しくても続けやすいはずです。

肌見せの季節になって焦ることのないよう早速今日からコッソリはじめてみてはいかがでしょうか?( ´▽`)

 

★CHIHIRO★

2017.01.27

ダイエット

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