Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  むくみ・冷え性も改善出来る加圧トレーニングとは?船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

むくみ・冷え性も改善出来る加圧トレーニングとは?船橋加圧ジム

feaa51f1315e37212c6c281248cc0c92_t

加圧トレーニングはダイエット効果がとても高いので、女性からたいへん人気があります!

 

でも加圧トレーニングが女性に喜ばれる理由はダイエットだけではありません。

 

女性の悩みでも特に多い、むくみ・冷え症の改善も期待出来ます!

 

■むくみ・冷え症の改善に効果的な加圧トレーニング

 

むくみや冷え症は、血液の循環が悪くなる事で起こりやすくなります。

 

加圧トレーニングは、血管に加圧・除圧を繰り返しかける事で血管自体の弾力性を増す効果があります。

 

血管の弾力性が増すと血液を全身に送り出す働きが強くなり、血流が良くなります!

 

結果、むくみや冷え症の改善が見込めます。

feaa51f1315e37212c6c281248cc0c92_t

【むくみ・冷え症になりやすい時とは?】

 

ダイエットをされている女性の方は注意が必要です。

 

正確には脂肪だけでなく、筋肉まで減ってしまうような過度な運動・食事制限をされている方です。

 

筋肉が減ると基礎代謝が減ります。

 

基礎代謝が減ると体温が下がり、血管が収縮して血流が悪くなりむくみ・冷え性になりやすくなります(T_T)

 

■加圧トレーニングの特徴

 

1 加圧トレーニングは血流を制限して行うトレーニング

 

圧を加えてトレーニングを行うのが加圧トレーニングの特徴です。

 

足や腕の付け根などに専用のベルトを装着し、それによって血流を制限します。

 

血液が制限された状態で運動をすると、速筋繊維の働きが促進されやすくなります。

 

速筋繊維を使うと代謝物として大量の乳酸が分泌されます。

red-blood-cell-4302093__340

この乳酸を処理しようと成長ホルモンというダイエットに欠かせないホルモンが大量に分泌されます!

 

2 少ない負荷でも効率的なトレーニングができる

 

少ない負荷でも効率的なトレーニングができるということが加圧の大きな特徴です(^^)v

 

一般的な筋トレとなると、ハードなトレーニングとなってしまうのが普通です(T_T)

 

血流を制限させた加圧トレーニングだと、小さな負荷で大きな負荷をかけたのと同じトレーニング効果を得ることができます!

 

これこそ加圧トレーニング最大の特徴であり魅力でもあります。

 

3 忙しい社会人の方にもおすすめ

 

普通のトレーニングでしっかり体を鍛えようと思うと、ハードなトレーニングを長く続ける必要があります。

 

一回のトレーニングも60~90分程度かかることが多いです。

 

加圧トレーニングは短時間で効果を得られます!

time-2980690__340

全身のトレーニングをしても30分程度で終わります(^^)

 

そのため、加圧トレーニングは忙しい社会人の方にピッタリのトレーニング方法です!

 

4 力のない女性やご年配の方にも効果的

 

重量のあるバーベルやダンベルを使ったトレーニングは力のない女性、お年寄りには難しいのではないでしょうか。

 

へたをするとケガをする可能性もあります。

 

しかし、加圧トレーニングなら小さな負荷でも高い効果を得ることができます!

 

女性やお年寄りも効果的に体を鍛えることができます(^.^)

 

現在女性やご年配の方から加圧トレーニングが支持されているのには、こうした理由がある為です。

 

■まとめ

 

むくみや冷え症の原因は血液の循環が悪くなる事で起こりやすくなります。

 

加圧トレーニングは血流を良くする働きがあるので、むくみ・冷え症の根本的な原因から改善する事が出来ます!

 

ただし加圧トレーニングは必ず専門の資格を持ったトレーナーと一緒に行いましょう。

 

自己流の加圧トレーニングでは思わぬ事故や怪我に繋がってしまいます。

8b1aad756298cf568a98bb519ab04e5e-300x200

プレシャスは全スタッフが加圧インストラクターの資格を有しているので安心です!

 

興味を抱いた方は是非、プレシャスの加圧体験にいらしてください。

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

2019.07.03

ダイエット

ページ上部へ戻る