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間違ったダイエット

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プレシャスに通われているお客様はダイエット目的の方が多く、8割近くを占めています。

自己流のダイエットでうまく行かずプレシャスにいらっしゃる方もいれば、スポーツクラブに通っていて効果が感じられず、マンツーマンのトレーニング、加圧トレーニングに助けを求めて来られる方もいらっしゃいます。

プレシャスでは加圧トレーニングと併せて食事のカウンセリングもさせていただいておりますが、自己流のダイエットをやられて来られた方に多く見受けられるのが“間違った食事制限”です。

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例えば先日もお客様からこんな話がありました。

「夜はいつもご飯を食べずにカロリーメイトだけにしています」

なんとなく食事の代わりにカロリーメイトだけにすれば痩せそうな気がするのは分かります。

カロリーメイトは軽いですからね(笑)

でもダイエットで大事なのは食べ物の“重さ”ではなく、その食べ物に含まれている“カロリー”やその他の“栄養素”です。

単純に食べ物の重さだけではその食べ物の栄養素は分かりません。

軽いからカロリーが低いとは限らない訳です。

ちにみにカロリーメイトの場合、1本で100kcalのカロリーがあります。

炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン等、全て含まれていて、ダイエット食品というより、忙しくて食事を摂る時間がない方が手軽にカロリーも含めた栄養素を摂るための食品といった位置づけになります。

ダイエットの際は過剰摂取に気を付けたい糖質や脂質も含まれていますので、その辺りも理解した上で摂る必要があると考えられます。

その他にも「お菓子を食べてしまったから食事を抜く」というような調整をされている方も注意が必要です。

基本的にお菓子の栄養素は糖質や脂質が中心となっていることが多いですが、お菓子を食べたからといって食事を抜いてしまうと1日に必要なビタミンやミネラル、タンパク質が不足してしまう場合もあります。

もしそういった栄養素が不足してしまうと、体の機能がきちんと働かず逆に痩せづらい体質になってしまったり、免疫力などが落ちて、体調を崩してしまうこともあります。

ダイエットを行う場合は是非1度専門のトレーナーのアドバイスを受ける事をオススメ致します。

SUGA

2016.10.16

ダイエット

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