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「過度な運動+食事制限」はリバウンドの方程式!船橋加圧ジム

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「運動を欠かさず頑張っている、食事もできる限り摂生している、にも関わらず体重が落ちない。」と悩んでいる方は多い印象です。

こんなに頑張っているのにどうして体重が変わらないの?とストレスが溜まり、ダイエットが長く続かなかったり、暴飲暴食をしてしまったりとリバウンドを繰り返す方は沢山見てきました。

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なぜ、体重・見た目に変化がないか原因を把握していなければ、いつまでも同じダイエット方法を繰り返し、成功する事は出来ないです。

今回は、痩せない理由の原因をご紹介いたしますので是非ご覧ください!

 

■筋肉が分解されるシグナル。ストレスホルモン「コルチゾール」注意!

運動を習慣にすることはとても素晴らしいですが、やりすぎると疲れますよね。

短期ダイエットを目標とされている方は、数値を出すことに執着しすぎてヘトヘトになりながらも頑張っているケースがよくあります。そうすることでストレスホルモンの一種「コルチゾール」が分泌され、ダイエットにマイナスな影響を与えます。

コルチゾールが分泌されると、身体が浮腫み体重が増えるので沢山動いているのに痩せないと悩んでいる方は、コルチゾールの原因の可能性は大いにあると思います。

また、コルチゾールは筋肉を分解するため、トレーニングで頑張って増やした筋肉も削ぎ落とすことになります。

 

■カロリーが重要!過度な食事制限は栄養不足になり痩せない?!

間違った食事制限をすると、空腹感が強くなり我慢勝負ダイエットになります。

基本的には「消費カロリー>摂取カロリー」にするために食事を調整すると思いますが、この収支が大きければ大きいほど落とし穴になります。収支が大きければ「過度の栄養不足状態」になるため、筋肉を削ってエネルギーに変換し始めます。そうすることで代謝が下がり身体を引き締める目的から、リバウンドのしやすい身体に変わります。

 

■ダイエットの鍵を握るレプチン!食事のコントロールで効率を上げる!

「レプチン」とは、食事をする際に満腹になりました!と脳に知らせるホルモンです。

極端な食事制限を行い、身体にエネルギーもないのに運動を続けると、レプチンの量が極端に少なくなり食事をしても満腹にならず空腹状態が長く続くことになります。

ダイエット中に空腹感が強い人は、レプチンの量が少なくなっており、間違ったダイエット方法をしています。正しい運動・食事をすれば空腹感も少なく、身体も心も元気な状態になり長く続けられるダイエットが可能になります!

 

◉本当の適切なダイエット方法とは

正しいダイエットとは「適度の運動+食事調整」「ストレスフリー」でやることに尽きると思います!どうしても短期で結果を出そうとすると、マイナス面が大きいですし継続できずに「リバウンド」を繰り返します。

正しいダイエット方法は人それぞれで、一日の活動量、筋肉量、運動経験、ストレス状況によって変わります。自分に合った方法を見つけることができれば、全くストレスなくダイエットを楽しく進めることができます!

今までにリバウンドを繰り返し、ダイエットで成功経験がない方は、プレシャスで自分に合ったやり方を見つけて、楽しく、ストレスなく、ダイエットをしてみませんか?

 

 

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宮里

 

 

2020.03.13

ダイエット

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