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肩こりの改善ならマッサージより加圧してトレーニング!千葉船橋ジム

チューブ・サイドレイズ

都内に働く方で肩こりをどのくらいの人が感じているかを調査した記事を先日読みました。

調査の結果は8割以上の人が肩こりを感じているとのことでした。

 

その中で慢性的に肩こりを感じているのは男性よりも女性の方が2倍近く多かったそうです。

また、こうした肩こりを感じている人は、そうでない人に比べて「疲れ」も感じやすいそうです。
肩こりは人間が立って歩き始めたことが原因といわれます。3?4キロもの重い頭を

首から肩の筋肉で支えているからです。

 

パソコン作業などの前かがみの姿勢は頭の重さを最も受けやすいので長時間同じ姿勢でいる作業は

肩周辺の筋肉を常に緊張させ続けて、血液の流れも悪くなってしまいます。

マッサージなどで、もんだりして血流をよくしてあげれば改善すると考えてしまいますが

それはあくまでも一時的なものであって、根本な体質の改善にはならない場合があります。

 

そこで、オススメなのが加圧トレーニングです。

加圧ベルトしてトレーニングをした後に圧迫していたベルトを外すと、拡張した血管に大量の血液が流れます。

一時的にトレーニング前よりも血流が増すこで、血行障害が起こっている筋肉にも血液が流れ、

肩こりの改善に役立ちます。

 

ダイエットや筋力アップだけでなく、体質改善もして元気な身体を手にいれましょう!!

 

moro

2013.08.05

加圧の効果

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