Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > 加圧の効果 >  気になるお肌の悩みも加圧トレーニングで解消!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

気になるお肌の悩みも加圧トレーニングで解消!船橋加圧ジム

424e5e32fdbb6451c7ab05b3604a8b3d_t
Pocket

天候の変わり目はお肌の悩みが増える時期。

 

ニキビやくすみ、シミなどの肌トラブルも人によってさまざまです。

 

お肌の状態をキレイに保つには化粧品などの外からのお手入れだけでなく、内面からのお手入れも必要となってきます(^^)

 

今回の記事では肌質に悩んでいる方へ「美肌」につながる仕組みをご紹介していきます。

■知っておきたいお肌の構造。

 

人間の皮膚は「表皮」と「真皮」、そして「皮下組織」の3層構造になっています。

 

表皮はさらに4層構造に分けられ、一番上の層が「角質層」、一番下が「基底層」です。

 

基底層の中には、表皮の細胞を作る「胚芽細胞」があります。

 

この細胞が分裂して「角質層」に押し上げられることで、最後は不要物として剥がれ落ちていきます。

 

この、古い細胞から新しい細胞へ生まれるサイクルを「ターンオーバー」といいます。

 

■ターンオーバーを促進して綺麗な美肌を作ろう!

 

ターンオーバーの周期が乱れるとシミやシワ、あるいは季節の代わりに目に多い乾燥肌、敏感肌など、素肌のトラブルの原因になります。

91c9b87a4b7a014692da65a3f9dbdd4a_t

ですが血液の流れを促進することで「周期を整える」方法もあります。

 

血流が良くなると肌細胞が活発になり代謝が上がるため、ターンオーバーを促進し周期を整える役割を果たします(^^)v

 

全身の血行を促進することで、健康な美肌を保つことにつながります。

 

血流を良くする為には、加圧トレーニングがオススメです!

 

■肌質改善を目指している女性には、加圧トレーニングがオススメです!

 

加圧トレーニングは、専用のベルトで圧力を加え、血流を制限するトレーニングです。

 

血流を制限すると全身の血行を促進すると同時に、疲労物質である乳酸が分泌されます。

 

結果脳はハードなトレーニングを行っていると錯覚し、大量の「成長ホルモン」が分泌されます!

 

実はこの「成長ホルモン」も、先ほどの「ターンオーバー」にとっても重要なポイントになります。

 

人間の身体は成長ホルモンが分泌されることで、お肌に「ターンオーバー開始」のスイッチを入れてくれます!

 

■成長ホルモンでダメージ肌の修復を!

 

加圧トレーニングによって分泌される成長ホルモンは、通常トレーニングの約10倍、安静時の約290倍に相当すると言われています!

 

成長ホルモン効果はさまざまですが、老化防止もその一つ。

 

キレイなお肌は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分で作られています。

 

ですが日々のストレスや強い紫外線など、肌ダメージを受けているのも事実。

d0e72df386475f97171133407728b586_t

成長ホルモンは、そのダメージ肌を修復しながら美肌成分の分泌も行っています(^^)v

 

「成長ホルモンの分泌」でダメージ肌を修復し美肌作りをしていきましょう!

 

■まとめ

 

ダメージ肌を守る成長ホルモンと、全身の血流を促進してターンオーバーを促進する加圧トレーニング。

 

加圧トレーニングは専門の資格を持ったトレーナーが、マンツーマンで指導させて頂くので誰でも安心して始める事が出来ます。

 

加圧トレーニングを通じて美肌作りを始められる方は、是非プレシャスの加圧体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

2019.07.24

加圧の効果

ページ上部へ戻る