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スマホの使いすぎで肩こりや腰痛!?改善するには加圧トレーニング!!

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

スマホやタブレットの普及により私達のライフスタイルは大きく変わりましたが、実はこの手を前方に出している姿勢が肩こりや腰痛の原因になっていると言われています(T_T)

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これは同じ姿勢を長時間続ける事で筋肉が固まり、血流の流れが悪くなってしまう為に起こります。

 

改善するには運動をして筋肉をほぐし、血流の流れを良くする事が大切になります*?(^o^)/*

そこで効果的なのが加圧トレーニングです!

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加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻いて、血流の流れを制限しながら行います。

 

この血が溜まっている状態をプーリングと言うのですが、プーリング状態からベルトを外すと血液が一気に解放されます。イメージ的にはダムから水が勢いよく流れ出る感じですね( ´ ▽ ` )ノ

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この勢いある血液は体中の毛細血管にまで行き渡ります

 

肩や腰など血液の流れが悪くなっている部分にも行き渡るので、血行不良が改善され肩こりや腰痛が良くなります!

 

また加圧トレーニングで血管の弾力性が増してくると、ポンプのように血液を送り出す力が強まり普段から血行不良を防ぐ事が出来ます!

 

スマホの使いすぎで肩こりや腰痛を感じている方は、プレシャスの加圧トレーニングを体験してみて下さい(^▽^)/

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2018.03.14

加圧の効果

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