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頭痛持ち必見!!! 頭痛を解消して、楽しく運動するために覚えておきたいツボ4選 船橋加圧ジム

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毎年この時期になると、気圧の変化が激しく頭痛で悩まれている方が多くいます。

 

今回は頭痛を解消する為のツボ4選をご紹介致します(^^)/

 

~目次~

1:天柱(てんちゅう)

 

2:百会(ひゃくえ)

 

3:懸顱(けんろ)

 

4:頷厭(がんえん)

 

5:押し方のツボ

 

6:まとめ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1:天柱(てんちゅう)

効能

・頭痛緩和

・目の疲れ軽減

・肩こり

場所

首の骨の外側に沿っていき、髪の生え際にある凹みにあります。

天柱

 

 

2:百会(ひゃくえ)

効能

・頭痛緩和

・ストレス軽減

・リラックス効果

場所

両耳を直線で結び、顔の中心線が交差する位置にあります。

百会

 

 

3:懸顱(けんろ)

効能

・偏頭痛緩和

・充血解消

・めまい緩和

場所

側頭部の口をあけた際に凹みができる場所にあります。

懸顱

 

 

4:頷厭(がんえん)

効能

・めまい緩和

・偏頭痛緩和

・顔面のこわばり解消

場所

髪の生え際、額の角から指1本分下のくぼみにあります。

頷厭

 

 

5:押し方のツボ

顔ツボの押すときは、フゥ~と息を吐きながら約3秒かけてゆっくり押します。

 

そして、息を吸いながら、また3秒かけて徐々に力を抜いていきます。

 

回数は、1箇所につき5~10回を目安に行います。

 

また、押すときには下記の3つのポイントがあります。

 

「痛気持ちいい」と感じるくらいの圧で押す

 

②呼吸に合わせて、吐きながら徐々に圧を強め、

吸いながら徐々に緩める(一気に力を抜かない)

 

③左右対称にあるツボは、左右同時に押す

これらのポイントを抑えることがしっかり効かせるになります(^^)/

 

 

6:まとめ

梅雨の時期は気圧の変動が大きく、頭痛が出やすい季節です。

頭痛で悩む日々を解消するためにも、ぜひ一度試してみてください(^^)

 

プレシャスでは、トレーニング終わりの疲れを解すための、マニピュレーションもございます。

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ぜひ、一度体験にお越し下さい(^^)/

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山田

2019.07.02

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