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運動とタンパク質摂取で筋肉を付けて理想のダイエット!船橋加圧ジム

ランニング1
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■実は脂肪は燃えていない…絶対やってはいけない食事を抜くダイエット

単に食事を摂らないと体重は減るかもしれませんが、それは体に無理をさせるダイエットと言えます。

代謝の悪い体になってしまい、脂肪は落ちにくくなり、筋肉が少なくなってしまいます。

お腹が空いた状態が長く続くと、それに我慢できなくなり、その反動でたくさん食べてしまう傾向に陥ります。

食事を抜くと、血糖値が下がり、たくさん食べてしまうと、血糖値は急激に上昇します。

するとインスリンが体内で大量に分泌され、体脂肪をたくさん貯めこもうとしてしまいます。

そうなってしまうと、たとえ体重が落ちたとしても、脂肪の多い体になってしまいます。

同じ体重でも筋肉が付き、脂肪が少なければ見た目が引き締まって見えます。

正しいダイエットをするには、筋肉を付けて、脂肪を落とすための食事を心がけることが大切です。

筋肉1

■無理なくリバウンドをしないダイエットにはタンパク質中心の食事を!

ダイエットは体重を減らし、筋肉を増やし、脂肪を減らすことが大切です。

筋肉を増やすためには、タンパク質の摂取がポイントとなります。

タンパク質は筋肉を作る材料で、肉、魚、卵、乳製品、大豆製品に多く含まれています。

タンパク質1

それだけでなく、タンパク質を摂取することで、「グルカゴン」というホルモンが分泌されます。

グルカゴンが分泌されると、「脂肪を使え」と指令が出て、脂肪がエネルギーとして使われるようになります。

筋肉が付き、脂肪が減っていけば、基礎代謝は向上し、リバウンドのしにくい体を作ることができます。

筋肉を付けながら、脂肪を減らすために、積極的にタンパク質の多い食材を選んでいきましょう。

 

■脂肪燃焼に最適な組み合わせの運動は加圧トレーニングと有酸素運動!

加圧トレーニングで大量の成長ホルモンの分泌を促すと、脂肪が燃えやすい状態に分解されます。

その状態で有酸素運動を行うと、更に脂肪燃焼に効果的です。

有酸素運動だけだと、例えばウォーキングやランニングを始めて20~30分経ってから、脂肪が燃え始めます。

ですが、加圧トレーニング後だと既に脂肪燃焼しているため、短い時間の有酸素運動で長時間の有酸素運動以上に脂肪は燃えていきます。

加圧トレーニングと有酸素運動を合わせて1時間で脂肪燃焼効果を促すことができます。

脂肪燃焼効果も加圧トレーニング後、約48時間続くため、週に2回トレーニングを行えば、理想の体を作ることができます。

食事のアドバイスも皆様のライフスタイルに合わせてアドバイスさせて頂きます。

運動習慣をプレシャスで作り、ダイエットを成功させていきましょう!

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是枝

2020.07.19

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