Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  見た目もカラダの中からキレイを手に入れる背中のエクササイズ!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

見た目もカラダの中からキレイを手に入れる背中のエクササイズ!船橋加圧ジム

a

少しずつ涼しくなってきましたね。暑い日が過ぎ、カラダも動かしやすくなってきて運動を始めてみようかな、と考えている方もいるかと思います。

今回は背中のエクササイズとそのメリットをご紹介いたします。

■背中の筋肉を動かして、見た目もカラダの中からキレイに

姿勢が良いと見た目もキレイに見えるだけでなく、腰や肩こり、猫背の姿勢などが改善されていきます。

それだけでなく、正しい姿勢が作れると、血液の循環も良くなり、新陳代謝の活性化にもつながります。

上腕三頭筋4

 

背中の筋肉をエクササイズすると、

カラダの大きな筋肉を動かすことができるので、ダイエット効果も高まります。

 

■自宅でできる背中のエクササイズ

『バックエクステンション』をご紹介いたします。

背中と腰全体の筋肉を効率よくエクササイズできます。

床にうつ伏せで寝て手と足は真っ直ぐ伸ばします。

両腕と両脚を同時に上げていきます。このとき反りすぎて腰や背中に痛みの出ない範囲で上げていきましょう。

kore8

kore9

ゆっくり降ろしていき、この動作を10回×3セット目安にお試しください。

 

難しい場合は両腕だけを上げていくと良いでしょう。

両手両脚を上げた状態で5秒間キープできると強度が上がります。

 

■加圧トレーニングで背中のエクササイズをすると

加圧トレーニングでは低負荷短時間で、背中の大きな筋肉を使い、大量の成長ホルモンの分泌を促します。

脂肪燃焼や筋力アップだけでなく、血行促進にもつながり、背中の肩甲骨周りの動きも良くなります。

姿勢が悪くなったり、肩が凝るのは、肩甲骨の動きが固いことも原因の一つです。

 

背中のトレーニングでオススメなのが『バーチカルロウ』です。

お腹がパッドから離れないようにマシンに座り、バーを掴み、胸を張った状態をキープしながら後ろに引いていきます。

両方の肩甲骨が真ん中に集まるイメージを掴めばOK!

そしてゆっくりと前に戻していきましょう。

kore1

kore2

負荷が重いと肩がすくみ、背中が丸まってフォームが崩れてしまいますが、

加圧トレーニングだと軽い負荷で行えるので、正しい姿勢をキープして動作が行えます。

加圧トレーニングならではの背中のエクササイズをお試し下さい。

 

■まとめ

背中の筋肉をエクササイズすることで、猫背などの姿勢の改善、肩こりや腰のハリも良くなります。

正しい姿勢が作れると血流が促され、代謝も上がり、ダイエット効果もあります。

 

背中はエクササイズしても効果を感じにくい部分でもあります。

加圧トレーニングでエクササイズすれば、背中の大きな筋肉を効率よくエクササイズでき、筋力アップ、脂肪燃焼効果、などたくさんのメリットがあります。

もちろんカラダの中からキレイに姿勢を変えることもできます。

 

ダウンロード (1)

 

仕事で忙しくて時間の見つけられない方、運動経験の少ない方でも、低負荷短時間でできるのでオススメです。

ぜひ一度加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

今なら無料体験実施中です!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2019.09.15

キャンペーン

ページ上部へ戻る