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自宅でできるトレーニングを紹介!健康的な身体作り!@船橋加圧ジム

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自宅で行えるトレーニングを紹介!筋肉を増やして健康的な身体作り

 

皆さんは現在流行っているウィルスによって生活が制限され、運動不足に悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

身体を動かす習慣がなくなると筋肉がどんどん減ってしまい、

代謝が落ちます。代謝がおちてしまうことにより太りやすい身体になってしまいます。

そこで今回は毎日を健康で過ごして頂きたく、自宅で行えるトレーニングをご紹介致します!

今回ご紹介するトレーニングは「腕立て伏せ」です。自宅トレーニングの鉄板といっても過言ではない「腕立て伏せ」、

場所を問わずどこでも行える筋トレですね!

それでは写真でご紹介します。

 

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①腕は肩幅より少し広めにして、手の平全体で床につけます

②手の位置は肘を曲げたときに自分の胸の横に来るようにセットします。

③ゆっくりあごが地面すれすれまで来るように肘を曲げていきます。

 

④床を押すように肘を伸ばして身体を上げていきます。

⑤この動作を10回~20回繰り返します。これを3セット行いましょう。

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終わったときに胸に張りを感じたらそれは正しく大胸筋を使えている証拠です。

強度が強く、難しい方は膝をついて行うとやり易いです。

 

 

腕に効く腕立て伏せを紹介!かっこいい筋肉を作りダイエットも成功!

 

 

腕立てふせの違うバリエーションをご紹介します。

「ナロープッシュアップ」といいます。こちらの腕立て伏せは主に上腕三頭筋(二の腕)筋肉を鍛えることができます。

男性はかっこいい腕に、女性は気になる二の腕を引き締め、ダイエット効果が期待されます。やり方を説明していきます

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①肩幅ぐらいの幅で手の平全体で床につけます

②手の位置は肘を曲げたときに自分の胸の横に来るようにセットします。

③ゆっくりあごが地面すれすれまで来るように肘を曲げていきます。

④床を押すように肘を伸ばして身体を上げていきます。

 

 

ダイエット成功の鍵は成長ホルモン!効果的なトレーニングを紹介!!

 

今回ご紹介した腕立て伏せは自宅で簡単に行えるトレーニングとしてご紹介致しました。

トレーニングを行うことにより「成長ホルモン」というものが分泌されます。

成長ホルモンは筋繊維を太くしたり、脂肪分解したりする働きあります。ダイエット、筋力を増やしたい方、健康でいたい方には必須なホルモンです。

その成長ホルモンがたくさん出るトレーニングがあるのをご存知でしょうか?それは「加圧トレーニング」と言います。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルトを巻いて血流を適度に制限しながら行うトレーニングです。

加圧トレーニングにおける成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニングと比べて10倍、安静時では290倍とも言われています。

大量の成長ホルモンを分泌させることによりダイエット、筋力アップ、美肌効果、アンチエイジング、免疫力向上などの効果が期待されます。

今なら体験を無料で行っておりますのでぜひ一度お試しください。

 

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福山

2020.07.25

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