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自宅でできるトレーニングを紹介!ダイエット成功!@船橋加圧ジム

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自宅で行えるトレーニングを紹介!筋肉を増やしてダイエット成功!

 

今回も自宅で行えるトレーニングを紹介致します。今回紹介するのは「スクワット」です。

ご存知の方も多いかもしれませんがスクワットは筋トレの中で最もカロリー消費が高いトレーニングと言われています。

ダイエットやスリムなボディメイクにとても有効的なのです。正しいフォームで質を高めれば、効率よく脂肪を燃焼して短期間でもダイエットを成功かさせる事が可能です。

下半身の筋肉は全身の70%を占めていると言われています。スクワットで筋肉量が多い下半身を鍛える事で、基礎代謝が上昇します。

そうする事で痩せやすい体を作る事ができます。さらにスクワットは足痩せ効果も得られます。

女性を中心にスクワットは足が太くなりそうと敬遠されますが、ボディビルダーのような鍛え方をしないと太くなりません。

むしろ脚が細くなったり、ヒップラインが上がる事により、脚が長く見えたりといった嬉しい効果も期待できるのです。では次に正しいフォームをお伝えします。

 

スクワットフォーム紹介!筋肉をつけて基礎代謝をアップさせよう

スクワットのフォームを写真付きでご紹介します!

 

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  1. 脚を肩幅より広めに開いて立ちます。
  2. 腕を胸の前で伸ばします。
  3. つま先より膝が前に出ないようにし、お尻を突き出す。
  4. 太ももと床が平行になるまで曲げる。
  5. 膝を伸ばしきらないところまであげる。

 

ポイントはゆっくり行う事です!

下半身の筋肉鍛える事で、基礎代謝のアップ、脂肪燃焼効果が望めます。

一日、10回以上は行いましょう!

筋肉痛や疲労が溜まっているなと感じる時は休養しましょう!

 

ダイエット成功の鍵は成長ホルモン!加圧トレーニングをご紹介!

 

ご紹介したスクワットをさらに効率よく行えるトレーニングがあります。それは「加圧トレーニング」です。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルト巻きつけて、適切な圧力を加えた状態でトレーニングをする方法です。

加圧トレーニングの最大の特徴は極めて定負荷で短時間にも関わらず大量の成長ホルモンを分泌させる事でダイエットや筋力アップ、冷え性、肩こり改善、動脈硬化の予防、改善などの効果も期待されます。

初心者の方でも気軽に安心して行えるもの特徴的です。大量の成長ホルモンの分泌により脂肪燃焼効果の持続率は48時間と言われています。

通常のトレーニングはトレーニング後、約1時間で脂肪燃焼効果は減少してしまうと言われています。

加圧トレーニング後に48時間の脂肪燃焼効果が期待できるので、日常の生活をしていても脂肪が燃焼されています。

無理な食事制限を行わなくてもダイエットをせいこうさせる事ができる加圧トレーニング 。

今なら無料体験を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

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2020.08.01

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