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自宅でできるウィルスに負けない免疫力が高まる運動!船橋加圧ジム

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今回は自宅でできる全身トレーニングをご紹介いたします。

どの種目も30秒×3セットを目安に行うと良いでしょう。

無理なく続けられて、体力アップやダイエットだけでなく、免疫力も付いてウィルスや花粉への対策にもなります。

 

■気になるお腹の横にアプローチ!腹斜筋や股関節の筋肉もトレーニング

「サイドプランク」

サイドブリッジ2

写真のように横向きでプランクを行います。

体を一直線に保ち、お尻が落ちてこないようにするため、お腹の横の腹斜筋が働きます。

気になるお腹の横の脂肪燃焼やキレイなくびれを作るのにオススメです。

強度を上げる場合は、サイドプランクの状態で上の脚を上げてみましょう。

サイドブリッジ4

脚を上げるときに働くお尻の中殿筋を同時に鍛えることができ、お尻の引き締め、つまり美尻に繋がります。

 

■体幹と上半身・下半身を動かして多くの筋肉を動かすトレーニング!

四つん這いの姿勢を作ります。

KORE2

KORE1

片方の腕を前に伸ばし、その状態をキープします。

肩が傾かないように、同じ姿勢をキープするため、体幹の筋肉が働きます。同時に上半身の腕を動かすため、体幹と上半身の連動性を高めることができます。

下半身は後ろに脚を伸ばしていきます。

kore5

お尻が傾かないように注意して行いましょう。

 

■免疫力向上に効果的!ウィルスや花粉症への対策には加圧トレーニング!

カラダを清潔に保つためにとても大切なのがうがいや手洗いなどがあります。

それだけでなく適度に運動することで、免疫力を高めていくこともとても大切です。

加圧トレーニングは筋力アップや脂肪燃焼だけでなく、ケガからの回復力や免疫力向上にも効果があります。

成長ホルモンの分泌によって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。そのため、膝や腰に不安のある方もリハビリを兼ねて加圧トレーニングを行っていただいております。

血行促進効果もあり、加圧トレーニングをすることにより、血管に弾力性が増し、若返ることにより、血液の流れが良くなっていきます。

カラダの痛みの成分や老廃物などは、血液に乗ってカラダの外に排出されていきます。新しい酸素や栄養はカラダの隅々へ届きやすくなり、新陳代謝の活性化に繋がります。

カラダの内から健康を作ることで免疫力も高まりますので加圧トレーニングをぜひお試しください!

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是枝

2020.03.16

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