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腹筋のトレーニングと有酸素運動で効率よくダイエット!船橋加圧ジム

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今回はストループスを使った腹筋のエクササイズをご紹介致します。

 

■ストループスのトレーニングでできる脂肪燃焼に効果的な有酸素運動!

2020年1月から始まった新たな有酸素運動が、ストループスを使ったトレーニングです。

トレーニングはゴムの紐を体に身につけて行います。

トレーナーがゴムを引っ張り、お客様がゴムの強さに耐えながら、エクササイズをするため、体幹部分を鍛えることができます。

もちろん有酸素運動になるため、脂肪もどんどん燃えていきます。

有酸素運動といえば、ランニングマシンやバイクマシンに乗って長時間動き続けるイメージがあるかと思いますが、

このストループスを使ったエクササイズは、短時間で息を上げることができます。

脂肪を燃やすには酸素が不可欠。体内に酸素をたくさん取り込むため、脂肪燃焼を促すことができます。

 

■気になるお腹周りの体脂肪を撃退!綺麗なウェストを作る腹筋メニュー

「バイシクル」

バイシクル3

バイシクル4

足首にストループスを巻きます。

写真のように仰向けの状態から、背中の肩甲骨が少し浮くように、お腹を丸めて、腿の前の部分をお腹に近づけて上げていきます。反対の脚は膝を伸ばして交互に動作を繰り返します。

自転車をこぐようなイメージで動かすと良いでしょう。

「バタ足」

バイシクル1

バイシクル2

バイシクルと同じ姿勢をとります。

この種目は両方の膝が真っ直ぐ伸びた状態をキープしながら、脚を左右交互に上げていきます。

どちらの種目も脚の動く範囲が広いほど、たくさんのエネルギーを使うことができ、脂肪燃焼をより促すことができます。

20秒×3セットを目安にぜひプレシャスでお試しください。

 

■メニューも豊富!加圧と有酸素運動こそ脂肪燃焼に最適な組み合わせ!

有酸素運動だけを行うよりも、加圧トレーニングとストループスなどの有酸素運動を組み合わせて行う方が、効率よく脂肪燃焼を促すことができます。

プレシャスでは、加圧トレーニングで上半身と下半身のメニューを行います。

加圧ベルトを腕や脚の付け根に巻き、乳酸を体内に溜め、それを処理しようと大量の成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンが脂肪燃焼や、筋力アップなどのダイエット効果をもたらしてくれます。

成長ホルモンを大量に分泌された状態で、有酸素運動をすると、更に脂肪燃焼効果が高まります。

普通のトレーニングでも成長ホルモンは分泌されますが、加圧トレーニングはその約10倍、安静時の約290倍も成長ホルモンが分泌されます。

 

■まとめ

普通のパーソナルジムだと、有酸素運動のないところがほとんどで、結果を出すためには、徹底した食事の管理がとても大切になってきます。

それが上手くいかなくてダイエットできず、トレーニングも長続きしないことがあります。

 

プレシャスでは、長くトレーニングを続けて、皆様のダイエットやボディメイクが成功できるように、

加圧トレーニングだけでなく、数多くの有酸素運動のメニューを用意しております。食事の管理も大切ですが、皆様のライフスタイルに合わせたアドバイスをさせて頂くので、無理なく続けることができます。

お客様にトレーニングを楽しんでいただけるように、トレーニングメニューも豊富にそろえております。

ぜひプレシャスにトレーニングを体験しにいらしてください。

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TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

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是枝

2020.02.09

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