Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  脂肪燃焼に効果的なのは有酸素運動と○○ 船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

脂肪燃焼に効果的なのは有酸素運動と○○ 船橋加圧ジム

ランニング3

涼しくなり、運動するには丁度良い季節となり、

外に出てランニングやウォーキングでダイエットを始めようと思うけど、

忙しくて時間が見つけられない・・・

そんな方にオススメの方法をご紹介致します。

 

■効率よく脂肪を減らすには有酸素運動と・・・

有酸素運動を始める前に、筋力トレーニングを合わせて行うと、脂肪は効率よく減らすことができます。

脂肪は20分~30分走ったり、歩いたりしてやっと燃えていきますが、その前に簡単なエクササイズを取り入れて有酸素運動を行う方が、脂肪は効率よく燃えていきます。

ポイントとなるのはカラダの大きな筋肉を動かすこと。今回はランニング動作に近いエクササイズをご紹介致します。

 

■自宅でできる下半身のエクササイズで脂肪を燃えやすく!

『ランジ』

片脚で行い、走る動作・歩く動作に繋がるエクササイズです。

ランジ1

ランジ2

立位の姿勢から片脚を前に出し、深く下げていきます。

膝や腰を90度になるぐらい下げたら、元の位置に戻ります。

カラダが左右にブレないように、お腹に力を入れることと、

膝が前に出すぎないように注意することがポイントです。

10回×3セットを目安に行いましょう。

 

■加圧トレーニングも取り入れると効果的に脂肪が燃やせる

下半身の筋肉は大きな筋肉で構成され、

重いダンベルを持ってウェイトトレーニングをして鍛えられます。

 

しかし加圧トレーニングは低負荷短時間で、ウェイトトレーニング以上の効果が見込めます。

その仕組みは

加圧ベルトを腕や脚の付け根に巻き、血流を適度に制限することで、普段使われにくい速筋という筋肉が働きます。

すると乳酸が溜まり、それを処理しようと大量の成長ホルモンが分泌され、

筋力アップ・脂肪燃焼に効果的です。

扱う重量もウェイトトレーニングよりも軽いため、カラダへの負担も少なくなります。

また加圧トレーニングは脂肪燃焼の効果が約48時間続くので、その間に有酸素運動を行うと、より脂肪が燃えていきます。

 

■まとめ

脂肪をより燃えやすくするには、筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせることが大切です。

更に加圧トレーニングではカラダの大きな筋肉を動かすので、脂肪燃焼効果は普通のエクササイズよりも高まります。

仕事で忙しい方や運動経験の少ない方でも、安心して続けられるのも加圧トレーニングならではの魅力です。

 

ランニング2

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、有酸素運動のメニューも豊富に準備しております。

ぜひ一度加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

ご来店お待ちしております!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2019.10.23

キャンペーン

ページ上部へ戻る