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脂肪燃焼に効果を出すダイエットは加圧と有酸素運動!船橋加圧ジム

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■リバウンドしないダイエットには・・・筋肉を付けて基礎代謝UP!

ダイエットというと、体重を落とせば良いと考えている方もいるかもしれません。

単に食事を抜くダイエットや極端な食事制限などでも確かに体重は落ちます。

しかしそれだと代謝が落ちてしまい、ダイエットで落とすべき脂肪が減らず、残すべき筋肉が減ってしまい、リバウンドしてしまいます。

効率よくダイエットを進めていくには、筋肉量を高めて、基礎代謝を高めていき、脂肪のみを落としていくことが大切です。

基礎代謝が高まれば、脂肪の燃えやすい体を作ることが出来ます。

写真のように1kgの脂肪と筋肉だと見た目も全く異なります。

筋肉がしっかり付けば、同じ体重でも見た目は細く引き締まって見えます。

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■運動して筋肉を付けて脂肪を落とす?どんなトレーニングが良いの?

例えば仕事のスーツを格好良く着たい方、結婚式を控えてキレイなドレスを着たい方など、たくさんのお客様がプレシャスでダイエットに励んでいます。

加圧トレーニングでは大量の成長ホルモン分泌を低負荷短時間で促します。

この成長ホルモンが筋力アップや脂肪燃焼効果をもたらしてくれます。

加圧ベルトを腕や脚の付け根に巻くことで、血流を適度に制限します。

すると酸素をエネルギー源とする遅筋(ジョギングやランニングで使う筋肉)から、

糖をエネルギー源とする速筋(重い荷物やダンベルを持ち上げるときに働く筋肉)が働きます。

速筋を動かし、糖を使うと乳酸が溜まり、それを処理しようと大量の成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンの分泌量は普通のトレーニングの約10倍、安静時の約290倍分泌されます。

成長ホルモンが分泌されると、脂肪が燃えやすい状態が48時間続きます。

その間に有酸素運動を行うことで、脂肪燃焼効果を更に引き出します。

 

■ウォーキングやランニングよりも脂肪を燃焼!どんなトレーニング?

ウォーキングやランニングも有酸素運動ですが、プレシャスでは様々な有酸素運動のメニューを行い、脂肪燃焼効果を高めていきます。

ミットやサンドバッグ、ストループスを使ったトレーニング、HIITなど短時間で一気に息を上げて行うメニューを豊富に揃えています。

短時間で息を上げていくことで、体内に多くの酸素を取り込みます。

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酸素が脂肪細胞と結びつき、脂肪が燃焼されていきます。

ウォーキングやランニングだと長時間行わないと、脂肪は燃えませんが、

プレシャスで行う有酸素運動では短時間で脂肪燃焼効果を高めることができるため、

忙しくて時間の見つけられない方でも1日の中で1時間あれば、トレーニングでき、ダイエット効果をもたらします。

是非プレシャスで加圧トレーニングとたくさんの有酸素運動をしてダイエットを成功させていきましょう!

2020.07.05

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