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脂肪燃焼にオススメ!ダイエットに効果的な有酸素運動!船橋加圧ジム

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今回はプレシャスで行っている有酸素運動をご紹介致します。

 

■ランニングマシンよりも効果的!短時間でできる脂肪燃焼に有酸素運動!

脂肪燃焼には有酸素運動が効果的です。ランニングマシンやクロストレーナーなど様々な有酸素運動のマシンがあります。

これらのマシンを使ってから20分ぐらい経つとようやく脂肪がエネルギーとして使われ始めます。

プレシャスでは2020年からチューブやゴムバンドなどを活用した有酸素運動のメニューをご用意しております。

これらのアイテムを使うことで、マシンに乗って長時間歩いたり、走ったりするよりも、短い時間で効率よく脂肪をもやすことができます。

 

■サンドバッグのトレーニングに一工夫!ストループスを用いた運動!

今まではサンドバッグを使ったエクササイズはひたすらパンチを打ち続けるトレーニングでしたが、

今年からストループスというゴムのチューブが内蔵されているアイテムを上半身に纏い、

トレーナーが後ろから引っ張ってサンドバッグを打ち続けるトレーニングが始まりました。

ストループス3

ストループス4

普通のサンドバッグも息は上がりますが、

ストループスを用いたトレーニングでは同じ位置に立ち続けるための体幹や下半身の踏ん張りが必要となり、よりたくさんのエネルギーを使います。

20秒間思い切りサンドバッグに打ち続けるだけです。

 

もう一つはスクワット、もしくはスクワットジャンプ!

ストループス1

ストループス2

同じくストループスのベルトを腰に巻き、トレーナーが後ろから引っ張り、

それに耐えながら同じ位置で、スクワットもしくはスクワットジャンプをしましょう。

加圧トレーニングとストループストレーニングを合わせた

脂肪燃焼にオススメなメニューをたくさんご用意しておりますので、皆様に楽しんでいただけると思います。

 

■脂肪燃焼に効果的なトレーニングの組み合わせ!その秘密はプレシャスで!

プレシャスでは加圧トレーニングと合わせて有酸素運動を行っています。

加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を促し、脂肪を燃えやすい状態にして、有酸素運動をします。

ストループスを使ったメニューだけでなく、ミットを打ったり、HIIT運動など数多くのメニューを用意しております。

普通のトレーニングでも脂肪燃焼に欠かせない成長ホルモンは分泌されますが、

加圧トレーニングはその約10倍、安静時の約290倍も分泌されます。

しかも低負荷短時間でできるので、仕事で忙しくて時間の見付けられない方や運動経験の少ない方でも無理なく続けることができます。

 

■まとめ

プレシャスでは皆様にトレーニングを楽しく続けていただけるよう、

様々なトレーニングメニューをご用意しております。

ダイエットを成功させるためには食事・睡眠・運動の3つが不可欠です。

トレーナーが皆様の体力レベルに合わせたトレーニングメニューと、

ライフスタイルに合わせた食事の指導をさせて頂きます。

ぜひプレシャスの加圧トレーニングと有酸素運動を体験しにいらしてください。

皆様のご来店お待ちしております。

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是枝

2020.02.02

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