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短時間で全身をトレーニング!脂肪燃焼にオススメのHIIT!船橋加圧ジム

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今回はHIITトレーニングをご紹介致します。

 

■究極の有酸素運動「HIIT」トレーニングで効率よく脂肪を燃やそう!

HIITトレーニングとは、短時間で思い切り全身を動かして、息を上げる運動です。

プレシャスでも数多くのメニューを取り入れ、お客様に楽しんでトレーニングして頂いております。

ウォーキングやジョギングなどの長時間行う有酸素運動ではないため、忙しくて時間の見付けられない方にもオススメのトレーニングです。

今回ご紹介する種目は道具を一切使わずにできるため、自宅でもできるトレーニングです。

脂肪は酸素が体内に送られるほど、燃えやすくなります。ぜひお試しください。

 

■短時間で全身を動かせるトレーニングでスッキリと体をリフレッシュ!

3つの種目をご紹介致します。

「サイドランジホップス」

サイドランジホップス2

サイドランジホップス3

 

サイドランジホップス1

サイドランジホップス4

写真のように脚を開いた状態から左右に体を傾けていきます。

体を右に傾けたら、反対の左脚を上げていきましょう。降ろしたら反対側も同じように体を左に傾けて、右脚を上げます。この動作を全力で行います。

片脚で全身を支える体幹と、脚を上げたときの股関節の中殿筋が鍛えられます。美尻や美脚、姿勢の改善に繋がる筋肉を鍛えることができます。

「スケーターズランジ」

スケーターズランジ1

スケーターズランジ2

スケートを滑るときの動作を行います。写真のように左右に脚を伸ばし、腕も同時に横に伸ばして振っていきます。

横に動き、片脚で全身を支えるため、バランスも取りにくいですが、こちらをマスターすれば、脚だけでなく体幹のバランス力も向上します。

「バーピージャンプ」

バーピー1

バーピー2

バーピー3

立位の姿勢から腕立て伏せの姿勢になり、脚を前に戻して、ジャンプします。

全身の筋肉を同時に、そしてハードにエクササイズできる数少ないトレーニングメニューです。こちらの3つのメニューを20秒間連続で行いましょう。3つの種目を連続で行うため、所要時間はたった1分でできます。

 

■脂肪燃焼に効果的なトレーニングの組み合わせ!加圧トレーニング+HIIT!

HIITトレーニングだけでも、脂肪燃焼効果は高いですが、プレシャスでは加圧トレーニングを行い、その後に有酸素運動であるHIITトレーニングを合わせてメニューを組み立てます。

加圧トレーニングで、低負荷短時間で大量の成長ホルモンを分泌すると、脂肪が燃えやすい状態に分解されます。

その状態でHIITなどの有酸素運動を行う方が、より効率よく脂肪燃焼を促すことができます。

加圧トレーニングと有酸素運動を合わせても1時間でできるため、仕事が忙しくて時間が見付けられない方でも続けることができます。

全身をトレーニングできるHIITは終わった後は疲れますが、仕事の疲れとは異なります。

加圧トレーニングや有酸素運動などトレーニングを終わった後に分泌される

成長ホルモンやテストステロン、ドーパミンなどが普段よりも数倍も分泌されるので、高揚感やストレス発散による爽快感を得ることができるからです。

 

■まとめ

HIITトレーニングは道具がなくてもちょっとしたスペースがあれば、どこでもできる運動です。

まだまだ数多くのHIITや有酸素運動のメニューがあります。

プレシャスでも皆様が飽きずに楽しんでトレーニングしていただけるよう、メニューをご用意してお待ちしております。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております。

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是枝

2020.03.08

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