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短時間でできる脂肪燃焼にも腹筋にも効果的なメニュー!船橋加圧ジム

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今回もストループスを使ったエクササイズをご紹介致します。

 

■下半身と上半身をつなぐ大切な筋肉「腸腰筋」を強化するトレーニング!

「マウンテンクライマー」

マウンテンクライマー3

マウンテンクライマー2

写真のように足首にストループスを巻いた状態で、脚を上げて行います。左右交互に20秒間全力で脚を上げていきましょう。これを3セット目安に行います。

トレーナーがストループスを後ろに引っ張るため、脚が上げにくいですが、しっかり脚が上がってくれば、腹筋はもちろん、上半身と下半身をつなぐ「腸腰筋」という筋肉が働きます。腸腰筋は日常生活でも歩行や体を支えるのにとても大切な筋肉です。

この部分が強化されると、姿勢の改善に繋がり、腰など体への負担も軽減されます。

 

■ウェストを細くするための腹筋「腹斜筋」を狙ったトレーニング!

「スパイダー」

スパイダー2

スパイダー3

今度は脚を横に引き上げるトレーニングです。横に脚を上げると、腹筋の中でも体の横にある「腹斜筋」が働きます。

ここをエクササイズすることで、お腹周りの脂肪を落とせて、引き締まったキレイなお腹のラインを作ることができます。

こちらも20秒×3セット目安に行います。

 

■脂肪燃焼に効果的なトレーニングメニューの組み合わせ、その秘密とは?

今回ご紹介した種目は有酸素運動メニューとしてプレシャスではご用意しております。

有酸素運動はダイエットで脂肪を燃やすために大切なメニューとなります。

プレシャスでは加圧トレーニングで大量の成長ホルモンの分泌を促し、脂肪を燃えやすい状態にして、有酸素運動を行います。

他のパーソナルジムでは、有酸素運動をやらないところがほとんどです。

そのためダイエットを成功させるためには、徹底した食事管理が必要となります。

せっかく脂肪が燃えやすい状態にしているのに、そこで筋トレだけで終えてしまうと、脂肪燃焼には非常にもったいないです。

しかしプレシャスでは、加圧トレーニングで成長ホルモンを大量に分泌し、

脂肪を燃えやすい状態にした直後に、有酸素運動をすることができるため、効率よく脂肪燃焼を促していきます。

ウォーキングマシンやバイクマシンで行うこともできますが、ストループスを使ったメニューは、短時間で息を上げることで、より効率良く脂肪燃焼を促すことができます。

 

■まとめ

加圧トレーニングと有酸素運動を同時にできるのはプレシャスだけです。

他のパーソナルジムだと普通のウェイトトレーニングだけ指導するところが多く、しっかりダイエットを成功させるには、徹底した食事管理が大切となります。

それが難しくて結局ダイエットが長続きしない・・・

プレシャスでは皆様の体力レベルに合わせた豊富なトレーニングメニューとライフスタイルに合わせた食事指導をさせていただくので、無理なく楽しくトレーニングを続けることができます。

ぜひ一度プレシャスに体験にいらして下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

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営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

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是枝

2020.02.16

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