Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  理想の身体へ!加圧トレーニングで健康的に筋肉作り!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

理想の身体へ!加圧トレーニングで健康的に筋肉作り!船橋加圧ジム

image27
Pocket

 

加圧トレーニングは遅筋と速筋を鍛えられる効率的なトレーニング!

 

筋肉には主に遅筋速筋の2種類に分かれます。

速筋は重い負荷を持ち上げたりする時に使われる筋肉で遅筋は軽い運動(ジョギング、ウォーキング)を行うときに使われる筋肉です。通常2つの筋肉を同時に鍛えることはできません。

加圧トレーニングを行うと、加圧しているために血流量が充分ではなく、すぐに活動を始めた遅筋の酸素が足りなくなります。

そのため通常なかなか活動を始めない速筋が大きい負荷を受けたと脳が錯覚して、すぐに活動を開始するように指示を出し活動を始めます。このように、小さい負荷の運動でも同時に多くの筋繊維が活動するため、大幅な筋肉量アップに期待できるのです。

 

image31

 

筋力アップに必要不可欠な健康ホルモン!その名も「成長ホルモン」

筋肉量を増やすために必要不可欠な成長ホルモン。成長ホルモンは傷ついた筋繊維に働きかけ、筋繊維を太くし、強くしてくれる働きがあります。加圧トレーニングでは通常のトレーニング時と比べて成長ホルモンの分泌量は約10倍!安静時ではなんと290倍と言われています。なぜ大量の成長ホルモンが分泌されるのか?それはトレーニング動作による筋肉の収縮に伴い、速筋のエネルギーとして使われる糖質の分解により乳酸が作られます。加圧中は、血流を制限していますので、血管内の乳酸濃度が急激に高まり、筋肉内の受容体を強く刺激します。この受容体からの信号が、ホルモンを分泌させる脳へ作用して、

成長ホルモンなどが大量に分泌されるメカニズムとなります。

 

低負荷でも筋肉量アップ!初心者にも優しい加圧トレーニング

 

筋力アップをするためには大きい負荷をかけなければ、筋肉を発達させることは難しいと言われています。しかし加圧トレーニングでは血流を適度に制限してトレーニングを行うため、筋肉に負荷のかかり方を錯覚させることができます。この筋肉に錯覚を起こすことにより、低負荷でも高強度のトレーニングを行っている時と同じ効果が発揮されるのです。通常のトレーニングでは高重量を扱いますので筋繊維の損傷が伴い、「筋肉痛」がひどくなり、回復するまでに期間が必要です。加圧トレーニングは低負荷でトレーニングを行いますので、筋肉の損傷は少なく筋肉痛になりづらいのが特徴です。トレーニング未経験者の方や女性にも安全に筋力アップが行えるのも加圧トレーニングの特徴です!

 

加圧トレーニングなら短期間で効果(筋量アップ)が得られます!

 

通常のトレーニングでは負荷の大きいトレーニングを行いますので、筋肉痛だけでなく、関節にも負担が増します。そのためフォームが崩れやすくなり、正しく効かせたい部位に効かせられずトレーニングが長続きしない…といったことがあります。

一方で加圧トレーニングは低負荷にも関わらず高強度で行うトレーニングと同じ効果が得られるため、筋肉や関節の痛みが非常に少なく、疲労感も少ないです。また大量の成長ホルモン分泌により回復力が早いことから負荷の大きいトレーニングでも週2~3回行うことができます。

以上の事から加圧トレーニングは、筋肥大、筋力アップしたい場合でも有効的なトレーニングなのです。さらに低負荷、短時間でできるので仕事で忙しい方、運動経験が少ない方でも長く続けられることができます。

 

image41

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

福山

 

 

 

2020.05.01

キャンペーン

ページ上部へ戻る