Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  気になるお腹の脂肪を落とす腹筋エクササイズ!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

気になるお腹の脂肪を落とす腹筋エクササイズ!船橋加圧ジム

publicdomainq-0010565evp

残暑が続きますが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

カラダも動かしやすくなり、夏に運動せず緩んだお腹を引き締めたいと思う方もいるかと思います。

今回は『プランク』の姿勢でできる腹筋エクササイズをご紹介いたします。

 

■カラダ体幹部分をエクササイズ

『プランク』は肘と足の先を床につけてカラダを一直線にして30秒ぐらいを目安にキープします。

腰が反ったり、丸まったりしないようにカラダを真っ直ぐにキープするのがポイントです。

プランク1

このエクササイズでインナーマッスルと呼ばれるカラダの芯の部分を効率よくエクササイズすることができます。

303セットを目安にお試しください!

 

■『プランクアップ』と『プランクツイスト』で動きを出す

『プランクアップ』はカラダの縦の腹筋も同時にエクササイズできます。

プランクの姿勢でお尻を上げていきます。

プランク1

プランク2

 

もう一つは『プランクツイスト』

同じくプランクの姿勢からお尻を左右に動かすと、お腹の横の筋肉を鍛えることができます。

プランク1

プランク3

プランク4

どちらのエクササイズも腰に痛みが出ないように注意して30回×3セットを目安に行いましょう。

動作が早くならずにゆっくり行うと効果的です。

 

■加圧トレーニングでお腹周りの脂肪を撃退

お腹周りの脂肪を落とすにはカラダの大きな筋肉を動かして脂肪燃焼を促すことが大切です。加圧トレーニングでは低負荷短時間で大量の成長ホルモンの分泌を促します。

成長ホルモンが分泌されると、脂肪燃焼筋力アップに効果的です。

 

特に下半身の大きな筋肉を、スクワットやヒップリフトなどのエクササイズをすることで、腹筋をするだけよりも、効率よくお腹周りの脂肪を落とすことができます。

 

■まとめ

お腹周りの脂肪は落ちにくいですが、腹筋と同時に加圧トレーニングで上半身や下半身の大きな筋肉をエクササイズすれば、脂肪は燃えやすい状態を作れて、筋力アップにもつながります。

 

加圧トレーニングは軽い負荷でできるので、筋肉で太くなるよりキレイに引き締まっていきます。

トレーニングに必要な時間も1時間でできるので、仕事で忙しい方や運動経験の少ない方でも安心してできます。

 

belly-3186730_960_720[1]

 

ぜひ一度加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

皆様のご来店をお待ちしています!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2019.09.08

キャンペーン

ページ上部へ戻る