Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  栄養不足は身体に危険!正しい運動・食事を身につけて!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

栄養不足は身体に危険!正しい運動・食事を身につけて!船橋加圧ジム

d3d504d0bc632ad1bf3d9d373c5930cd
Pocket

ダイエットに携わり始めて、運動は苦手、面倒くさくて続かないなどの理由で食事だけで痩せようとしている方を沢山見ました。

しかし、「運動なしの食事制限ダイエット」をすると栄養素が不足し、代謝が下がり痩せない身体になることはご存知ですか?

栄養素はダイエットに大切な役割をしていることを、詳しく把握されていない方は多いと思います( ; ; )

今回の記事では、ダイエットで大切な栄養素の役割についてご紹介しますので、是非ご覧になって正しいダイエットを身につけましょう!

・ミトコンドリアを働かす事が脂肪を溜めない?食事が全ての鍵を握る!

食事をする際に、栄養素(鉄分・ビタミンB群)を摂ると人の細胞にある「ミトコンドリア」という部分で、エネルギーが作られて消費します。この仕組みを「代謝」と言います。

エネルギーを消費する「代謝」がしっかりと働けば、食事をしても脂肪になりづらくエネルギーとして変換されますが、筋肉量が落ちたり栄養不足になると働きが悪くなり脂肪として蓄えられます。

特に、30代後半からは年齢と共に筋肉量が落ちるため代謝は下がり、エネルギーを作り出す「代謝」の働きが悪くなるため、今まで以上に意識して「鉄分やビタミンB群」を摂る必要があります!

 

・鉄分が不足すると「免疫力・ウィルス」への抵抗力が低下する?! 

鉄分は、ミトコンドリアでエネルギーを作る際により活性化させる1つの栄養素になります。そのため鉄分が不足すると、エネルギーを作る量が少なくなりダイエットに悪い影響を与えます。

また、ホルモン分泌やウイルスへの抵抗力に関わっているため鉄分が不足すると免疫力も落ちます。

さらに、鉄分は筋肉を収縮させる際にも必要になりますので、運動にも悪い影響を及ぼします。レバーや青菜のほか、大豆や大豆製品にも多くの鉄分が含まれるので定期的に食べる習慣をつけましょう!

 

・ビタミンB群はダイエットの要!集中力が低下し私生活にも悪影響。

鉄分と同じく、ミトコンドリアでエネルギーを作るのに大切な栄養素がビタミンB群です。

ビタミンB群は神経伝達を良くする役割もあり、気分の落ち込みや集中力の低下が引き起こされることもあります。

ビタミンB群は、水溶性になり身体から排出されやすいため1日数回に分けてビタミンB群を摂る事がポイントです。ビタミンB群が豊富な食材は、豚肉・うなぎ・かつお・鶏レバーなどがあります(^^)

また、沢山動く習慣がある方は汗でビタミンB群が排出しやすいため、多めに摂るように意識しましょう(^^)

◎まとめ

ご覧になっていかがでしたか?今回はダイエットに大切な栄養素である「鉄分・ビタミンB群」を中心にご紹介しました。食事で制限しているにも関わらず痩せない方は、ミトコンドリアでエネルギーが作られない状態になっている可能性があります( ; ; )

6191edbbc05857403a7de310b5627497-300x200

 

しっかりと自分の食べている食事内容を見直し、様々な栄養素が不足していないか見極める必要があります。プレシャスでは、お客様の食事をトレーナーが分析し栄養素がしっかり摂れているか、ダイエットを達成するために間違った食事はしていないかなど、毎回カウンセリングをします。

正しい食事・トレーニング方法を身につけて、リバウンドの無いダイエットをしたい方はプレシャスの無料体験を試されて下さい^ ^

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

宮里

2020.04.03

キャンペーン

ページ上部へ戻る