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数値以上に大切な見た目。キレイなカラダを維持する為には?船橋加圧ジム

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5月とは思えない暑さが続いてますね。

 

着ている洋服も薄着に変わり、夏に向けダイエットに励まれる方も多いのではないでしょうか?

 

今回の記事ではダイエットをしていく中で【キレイに痩せて、かつリバウンドしづらいカラダ】を作るポイントを紹介していきます(^^)/

 

■ダイエット成功は【その後】を大切に。リバウンドしない為には?

 

ダイエットの基本は食事。

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低カロリーな食事

PFCバランス(タンパク質、炭水化物、脂質のバランス)

食事回数を多くする

 

等々、食事を変えるだけでダイエットは成功します!

 

でも短期間の過度な食事制限をした際に、一時的にダイエットは成功したけれどすぐリバウンドしてしまった(T_T)

 

そんな話もちらほら聞いた事はありませんか?

 

これは短期間の食事制限では脂肪よりも筋肉が減ってしまう為にリバウンドしてしまいます。

 

筋肉は身体の代謝を高める働きがあります。

 

筋肉の減少はリバウンドしやすいカラダに繋がります。

 

リバウンドしないポイントは、食事と運動を組み合わせて筋肉でなく脂肪を減らしていく事です!

 

■運動をする事で体重はどのように変化する?数値と見た目で変化を測る

 

リバウンドしない為に筋肉はとても大切です。

 

その鍵を握るのが運動です!

 

でも運動をするとムキムキになって、見た目も体重も増えるんじゃないかと心配されている方も多いのでは?

 

でも心配いりません(^^)v

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ランニングやスタジオレッスン、スイミングでムキムキになる事はありません!

 

むしろ筋肉を使う事で消費カロリーが増え、脂肪燃焼が促進されます(^^)

 

更に運動する事で筋肉が使われると、カラダにとって嬉しい変化が起きます(^^)

 

運動する事で筋肉は維持、もしくは微増していきます。

 

そうすると基礎代謝が増えていきます。

 

代謝が上がれば、脂肪が燃焼されるので減っていきます。

 

つまり

維持or増えた筋肉-減った脂肪=体重

となります!

 

筋肉と脂肪、同じ1㎏でも体積は全然違います。

 

筋肉が多くて脂肪が少ない50㎏と

 

脂肪が多くて筋肉が少ない50㎏では見た目に大きな差があります!

 

運動する事でカラダが引き締まり、かつリバウンドしないカラダが作られます(^o^)

 

■今回のまとめ

 

食事と運動を組み合わせる事が【キレイに痩せて、かつリバウンドしづらいカラダ】を作るコツ。

 

筋肉を維持して脂肪を減らすには、運動が鍵となります。

 

引き締まった身体を作る為にも、是非運動を取り入れてみて下さい!

 

と言われても、トレーニングは何をすればいいのか解らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

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プレシャスは完全マンツーマンのパーソナルジムですので、トレーナーがお客様一人一人の要望にあったトレーニングアドバイスをさせて頂きます。

 

美しい身体を作りたい!そう思われた方は是非体験にいらして下さいm(_ _)m

 

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2019.05.29

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