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寝ている間にダイエット!適度に睡眠を摂るメリットとは?船橋加圧ジム

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ダイエットや体作りをする上で大切な「睡眠」についてご紹介致します。

 

■食欲を抑えるホルモンは睡眠で分泌。ダイエット成功の鍵は睡眠にあり?

食欲を抑えるには、ホルモンの一つ「レプチン」が関係してきます。

レプチンは睡眠が充分摂れると、脂肪細胞から分泌されます。

満腹中枢を満たす働きがあり、食欲を抑えてくれる働きがあります。

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逆に睡眠不足だと、レプチンの分泌が抑制され、食欲が増し、

いくら食べても満腹感が得られず、ダイエットの妨げとなります。

ダイエットの基本は

消費カロリー>摂取カロリーです。

7~8時間を目安に、睡眠を心掛けるだけで、食欲を抑えるホルモン、ダイエットを成功へと導く一役を睡眠が担っています。

 

■体脂肪は寝ている間に燃えている?適度な睡眠でトレーニング効果UP!

実は脂肪は、寝ている時こそ一番燃えています。

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そこに関係するのが「成長ホルモン」

成長ホルモンは寝ている間にたくさん分泌され、脂肪が燃えやすい状態に変え、エネルギーとして使われます。

成長ホルモンも睡眠時間が短いと、分泌されにくく、脂肪が効率よく燃えるのが妨げられてしまいます。

 

■成長ホルモン分泌は安静時の290倍!適度な運動と睡眠でダイエット!

加圧トレーニング最大の魅力は大量の成長ホルモン分泌です。

加圧ベルトを巻き、血液を適度に制限して行います。

酸素は血液に乗って体内に届けられますが、血流が適度に制限されると酸素が体内に流れにくくなり、糖がエネルギーとして使われます。

糖が使われると乳酸が溜まり、それを処理するため、脳から大量の成長ホルモンが分泌されます。

その分泌量は普通のトレーニングの約10倍、安静時の約290倍です。

睡眠時間が確保できない方でも、加圧トレーニングを一日の中で取り入れていけば、成長ホルモンの分泌は何もしていないときよりも、多く、脂肪燃焼や筋力アップに繋がります。

睡眠も充分に摂れれば、理想のダイエットやボディメイクをすることができます。

他にも美肌効果やアンチエイジングの効果もあり、女性にもオススメのトレーニングです。

 

■まとめ

食事、睡眠、運動、この3つの生活習慣が現在のカラダを形成しています。

睡眠時間が上手く摂れるようになると、食欲を抑えるレプチンと脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが分泌されます。

もちろん食事管理も必要になりますが、運動する習慣を加圧トレーニングで作り、睡眠時間も上手に摂れるようになると、生活習慣も変わり、カラダも変わります。

プレシャスではお客様のライフスタイルに沿った「食事」「睡眠」「運動」の3点をアドバイスさせて頂いております。

今なら無料体験も実施中です!

皆様のご来店お待ちしております。

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是枝

2020.04.12

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