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夏はすぐそこ!気になる二の腕を引き締める○○とは?船橋加圧ジム

上腕三頭筋4

少しずつ夏が近づき、薄着になることも多いかと思います。

 

夏に向けて引き締めたい部位の一つ、『二の腕』

 

今回は自宅と加圧トレーニングでできるエクササイズをご紹介いたします。

 

■日常生活で二の腕って使っているの?

 

二の腕のある部位は上腕三頭筋があり、腕を伸ばすときに主に働きます。

 

バッグや荷物を持ったりするとき、力こぶの筋肉は使いますが、

 

意識して腕を伸ばして、二の腕を動かすといったことは、

 

普段の生活ではなかなかないと思います。

 

動かさないでいると、その部分の筋肉は落ち、脂肪も付きやすくなってしまいます。

 

上腕三頭筋3

 

逆に二の腕を上手く使うことができれば、脂肪も落ち、腕のたるみもなくなり、

 

見た目も引き締まってきます。

 

■どんなエクササイズがあるの?

 

自宅の壁に両手をつき、肘を曲げてカラダを壁に傾けたら、

 

肘を伸ばして元の位置に戻ります。

 

二の腕7

二の腕5

 

必要なものは自宅の壁だけ。

 

動作も一回一回を丁寧にゆっくり行えば、肩や腕などの負担もなく、エクササイズできます。

 

■加圧トレーニングでは

 

加圧トレーニングでも二の腕をエクササイズできます。

 

ベルトを腕に巻き、適度に血流を制限し、カラダを動かすことで、

 

大量の成長ホルモンの分泌が促されます。

 

1㎏のダンベルを持ち、真上に肘を伸ばし、降ろします。

 

二の腕6

二の腕2

 

軽い負荷で行えるので、腕が太くなるわけではなく、引き締まってきます。

 

加圧トレーニングで乳酸を溜め、大量の成長ホルモンの分泌を促されると、

 

筋力アップ・脂肪燃焼だけでなく、

 

美肌・アンチエイジングも見込まれるので、美容や健康の効果も見込め、

 

女性にも注目のトレーニングです。

 

■まとめ

 

二の腕を引き締めたい

 

そのためには「上腕三頭筋」という筋肉を動かすことが大切です。

 

夏に向けて薄着になることも多く、気になるところ。

 

二の腕8

 

意識して動かすことで、余計な脂肪も落とせて、見た目も引き締まります。

 

仕事が忙しくて時間のない方、運動経験の少ない方でも、

 

低負荷短時間で、大量の成長ホルモンを分泌させる加圧トレーニングで、

 

二の腕を引き締めるだけでなく、効率良くダイエットやボディメイクもすることができます!

 

ぜひ一度加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

 

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是枝

2019.06.23

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