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夏に気になる二の腕を引き締めるエクササイズ!船橋加圧ジム

フリー二の腕6

薄着や、水着を着るとどうしても気になるのが『二の腕』。

夏に限らずずっと気になるカラダのこの部分を、

余計なたるみをなくして、キレイに引き締めるエクササイズをご紹介いたします。

 

■二の腕って普段使っているの?

 

肘を伸ばす動作をするときに二の腕は働きますが、

普段の生活の中で、肘を伸ばして二の腕を使う

そんな風に意識することはほとんどありません。

バッグの荷物を持ったりする反対側にある力こぶの筋肉は使いますが

意識して使うことの少ない二の腕は、

動かさないでいると、筋肉は落ち、脂肪も付きやすくなってしまいます。

 

フリー二の腕2

 

そのため二の腕を上手く働かせれば、脂肪も落ち、腕のたるみもなくなり、見た目も引き締まってきます。

 

■どんなエクササイズがあるの?

 

『リバースプッシュアップ』がオススメ

ディップス4

ディップス3

 

椅子や台を使い、腕を後ろに引き、手を台の上にのせて行います。

このとき、手幅は肩幅か少し狭く構えると、二の腕を効果的に働かせることができます。

降ろすとき、肩に負担がかからないように、はじめは降ろす角度も浅く調整し、

少しずつ深く降ろせると良いでしょう。

動作をゆっくり、10回×3セットを目安にチャレンジしてみて下さい!

 

■加圧トレーニングで効率よく二の腕引き締め

 

加圧トレーニングも二の腕を鍛えることができます。

 

今回ご紹介するのは『キックバック』

真上にダンベルを上げるフレンチプレスと同じく二の腕を鍛えることができます。

椅子に座り、カラダを45°傾けて肘を後ろに伸ばしましょう。

キックバック3 キックバック4

 

加圧トレーニングでは低負荷短時間で行えるので、腕が太くなるわけではなく、細く引き締まってきます。

このエクササイズで二の腕に乳酸を溜め、大量の成長ホルモンの分泌を促されると、

 

筋力アップ・脂肪燃焼だけでなく、

美肌効果・アンチエイジングも効果が見込まれ、

引き締まったキレイな二の腕を作ることができます。

 

■まとめ

薄着になる夏は特に、気になる部位が二の腕。

日常生活で腕を伸ばしたり、意識して動かすことは少ないこの部分ですが、

しっかりエクササイズをして動かせば、余計な脂肪も落とせて、見た目も引き締まります

 

自宅でのエクササイズと合わせて、加圧トレーニングも取り入れて

低負荷短時間で、大量の成長ホルモンを分泌させれば、

効果的に二の腕をキレイに引き締めることができます。

 

koreeda4

 

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是枝

2019.08.11

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