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基礎代謝を高めて脂肪が燃えやすい体を作るダイエット!船橋加圧ジム

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■短期ダイエットの広告の嘘とは?体重を落とす正しいダイエットとは?

ダイエットの基本は長い期間でゆっくり体重を落としていくことです。

様々なパーソナルジムが「2カ月で-15㎏」という広告を出していますが、確かに実現できないことではありません。

しかしそれを達成するためには、とてもハードなトレーニングと、キツイ食事制限をしなければ、2カ月で-15kgといった目標は達成できません。

仮に2カ月で15㎏以上減ったとしても、脂肪だけでなく、筋肉も小さくなってしまい、リバウンドのリスクがとても高い体になってしまいます。

今まで美味しいものを我慢していた反動でたくさん食べてしまい、元の体重に戻ってしまうのも、短期でダイエットをした方に多いのが現状です。

リバウンド

 

■ダイエットをするなら筋肉を付けること!基礎代謝を高めて脂肪燃焼!

リバウンドしないためには、筋肉をしっかり付けながら、脂肪のみを落としていくのが理想のダイエットです。

筋肉が付くと基礎代謝が上がります。

すると体内のエネルギーを使いやすい体になります。

そのエネルギーとして脂肪が使われていきます。

逆に筋肉が少なくなってしまうと、代謝の悪い体になり、脂肪の燃えにくい体になってしまいます。

筋肉が付き、脂肪が減ると、同じ体重でも見た目が細く引き締まって見えます。

そのため体重を減らすためには、筋肉を付けて、脂肪を減らすことが大切です。

筋肉脂肪

■脂肪燃焼に効果的なトレーニングは?加圧と有酸素運動で理想の体を!

通常のトレーニングでは、脂肪燃焼効果はトレーニング中やトレーニングしてから約1時間しかありません。

極端な話、普通にトレーニングして脂肪燃焼を持続させるのであれば、毎日トレーニングを行わなければ、脂肪は燃えません。

しかし1週間に2回加圧トレーニングを行うと効率よく脂肪を減らすことができます。

加圧トレーニングは大量に成長ホルモンを分泌させ、脂肪燃焼を促します。

加圧トレーニングの脂肪燃焼効果は約48時間続きます。

トレーニングで運動した体は約2~3日で回復していきます。

その後に加圧トレーニングを再開することで、体に無理なく運動し続けることができます。

しっかり体を休ませながらも脂肪燃焼効果の高い状態を維持できるため、週に2回の加圧トレーニングがオススメです。

プレシャスでは様々な有酸素運動のメニューも充実しています。

加圧トレーニング後の脂肪燃焼効果の高い状態で有酸素運動を行うことで、更に脂肪燃焼効果を高めることができます。

食事も皆様のライフスタイルに合わせた無理のないものを提案させていただいており、たくさんのお客様がリバウンドのしないダイエットを成功させています。

是非プレシャスで加圧トレーニングを続けて、運動習慣を作り、ダイエットを成功させていきましょう!

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是枝

2020.07.12

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