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基礎代謝をあげてダイエット!お勧めトレーニング法!船橋加圧ジム

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ボディビルダーの筋肉はどんなトレーニングでできている?!

 

ボディビルダーも1つのトレーニング方法として取り入れているのが加圧トレーニングです。

一流選手だけではなく、短時間、低負荷で筋肉量の増加と脂肪燃焼効果を得られるためトレーニング未経験の方、

怪我をしてリハビリ中の方など幅広い層の方達から加圧トレーニングの効果を感じて頂いております。

筋肉をつけることで基礎代謝があがり、太りにくい体質になります。

ボディビルダーの方々は筋肉がたくさんあるので基礎代謝が高く太りづらい肉体を手に入れています。

筋力も上がり、脂肪も燃焼させてくれる加圧トレーニング。ぜひ体験してみましょう!

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ダイエットに必要なホルモンはどんなとレーニングで分泌されるの?

 

ダイエットに必要なホルモンは「成長ホルモン」といいます。

成長ホルモンとは体内で分泌されている物質で、その名の通り体内で人間の成長を促す役割があります。

体の様々組織の成長を促すだけではなく代謝をコントロールし、体の脂肪を分解してくれます。特に加圧トレーニングでは大量の成長ホルモンが分泌されると科学的に証明されています!

通常のトレーニング時より10倍!安静時は290倍とも言われています!

【成長ホルモンの分泌を増やすには】・良質な睡眠を摂る。・加圧トレーニングなどの運動を行う。

しっかり運動をすることでダイエットを成功させましょう!

 

 

ダイエットに効果的な有酸素運動はトレーニング前?それとも後?

 

有酸素運動はウォーキングやジョギングといった、「筋肉へ軽負荷を与え続けるトレーニング」の事です。

無酸素運動と比べて、筋肉は肥大しにくい運動ですが、脂肪燃焼を促す効果が期待できるため、有酸素運動が一番効果的なタイミングは加圧トレーニングの後です!

加圧トレーニングによって大量の成長ホルモンが分泌され、加圧トレーニング後の脂肪燃焼効果のピークは5~6時間と言われています。

さらにピーク後も脂肪燃焼効果が持続するといわれており、その時間なんと約48時間!通常のトレーニング後ですと脂肪燃焼効果は約1時間と言われています。

つまり加圧トレーニング後が一番有酸素運動を行うベストなタイミングというわけです。

プレシャスでは加圧トレーニングの後にミット打ちやクロストレーナーやHIITなどのメニューを取り入れてダイエットの効果を最大限活かしています!ぜひ体験しにきてください。

 

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ダイエットには筋肉は必要?ポイントは基礎代謝

 

ダイエットにおいて筋肉はとても重要となります。なぜかというと筋肉は体の基礎代謝を高めてくれる働きがあるからです。

つまり筋肉は脂肪を燃えやすく、太りづらい体質にしてくれるのです。どうしたら筋力が増えるのか、それはトレーニングを行うことです。

通常のトレーニングでの筋トレは重いバーベルやダンベルなどを持って筋肉の成長を狙います。

この方法で筋力はつきますが筋肉痛がひどくなったり、怪我のリスクが高まり、初心者の方や女性には大変危険です。

私がおすすめするトレーニングは加圧トレーニングです。加圧トレーニングの最大の特徴は極めて軽い負荷で、短時間に絶大な効果が期待できるとレーニン方法です。

筋力アップやダイエットに必要な成長ホルモンを大量に分泌させて脂肪を分解して筋肉を作り出してくれます。

 

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福山

 

2020.04.24

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