Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  動脈硬化・心筋梗塞など高血圧のリスクは加圧で改善!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

動脈硬化・心筋梗塞など高血圧のリスクは加圧で改善!船橋加圧ジム

000000
Pocket

■心筋梗塞や脳卒中などの体へのリスクが高い高血圧はどうして起こる?

高血圧に特有の症状は、ほとんどありません。

血圧が高度に上昇した場合、頭痛や視力の低下、吐き気といった症状を伴うことがあります。

また、気づかないうちに進行し、脳卒中や心筋梗塞、動脈硬化などの合併症を引き起こすこともあります。

主な原因としては、加齢や食生活など生活習慣の乱れが高血圧を引き起こしてしまいす。

kore2

■食事・睡眠・運動の生活習慣の見直しで高血圧改善して健康な体作り!

特に高血圧になるリスクの高いのは塩分の過剰摂取、肥満、運動不足、ストレス、喫煙などが上げられます。

食事・睡眠・運動といった生活習慣全体を見直すことが高血圧改善に繋がります。

「食事」

青魚のサンマやさばなどは、動脈硬化を防いでくれるEPAやDHAが豊富に含まれており、血液の流れを良くする働きがあります。

カリウムの多い食材は塩分を体外へ排出する効果があるため、野菜や果物、海藻類などに多く含まれます。

「睡眠」

睡眠不足が続くと、日々の仕事の疲れが残り、体への負担が増します。

ストレスのない体を作ることが高血圧の改善に繋がるので、しっかり睡眠を摂りましょう。

「運動」

運動をして体をスッキリさせることで、ストレス発散になり、運動習慣が増え、新陳代謝の高い体を作ることができます。

体に溜まった塩分や老廃物などは代謝が高まれば、排出されやすくなり、健康な体を作ることができます。

■高血圧改善に繋がる運動は?体の中から健康を作る加圧トレーニング!

加圧トレーニングは加圧ベルトを腕や脚の付け根に加圧ベルトを巻いて行います。

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力性を増し、血管の働きを活発にします。

一酸化窒素の効果による血管の拡張により、血液が体内に流れやすくなり、血行促進に繋がります。

高血圧は血管の働きが鈍くなるだけでなく、一気に血液が体内に流れてしまうため、血管への負担が増し、

これが心筋梗塞や脳卒中などの症状を引き起こしてしまいます。

血管の若返りに繋がる加圧トレーニングを続けることで、高血圧は改善されます。

koreeda2

加圧トレーニングはダイエットだけでなく、高血圧や、肩こり、腰痛などの改善も期待されています。

是非加圧トレーニングをプレシャスでお試し下さい!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.06.28

キャンペーン

ページ上部へ戻る