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加圧で高血圧改善!運動を習慣にして健康なカラダ作り!船橋加圧ジム

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今回は高血圧について対処するにはどうすれば良いか?ご紹介致します。

 

■高血圧になると起こるカラダへのリスク!運動して生活習慣病の改善!

生活習慣病の一つである高血圧は、30代では二人に一人がなっていると言われています。

そもそも血圧とは血液が血管を通る際の圧力の事ですが、この圧力が高い状態を高血圧と言います。

高血圧は心臓や血管への負担が大きく、心筋梗塞や動脈硬化といったリスクが伴います。

病気のリスクが高い高血圧ですが、これは運動や生活習慣を変えることで改善されます。

数ある運動の中でも加圧トレーニングは特に最適な方法と言えます。

 

■ダイエットだけがトレーニングではない!加圧で健康も手に入れる!

加圧トレーニングは腕や足の付け根にベルトを巻くことで血流を制限し、

加圧・除圧を繰り返す事で血管の弾力性を増す事が出来ます。

血管の動きが良くなることで血液も体内に流れやすくなり、高血圧の原因である血管の硬化を防いでくれます。

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また加圧トレーニングはとても軽い負荷で運動を行うので、運動をする事で一時的に血圧が一気に上がってしまうといった心配もありません。

短時間で加圧トレーニングは終わりますので、体への負担も少なく安心して続けることができます。

他にも、血管が拡張することで血液の流れが良くなり血管内の老廃物を流してくれるのも大きなポイント。

血流が改善されると肌の張りが良くなるといったアンチエイジングや冷え症、肩こりの改善も見込めます!

 

■食事・睡眠・運動の生活習慣を変えることがカラダ作りの最大の近道!

食事・睡眠・運動の3つの生活習慣が自分のカラダを形成しています。

その3つが改善されれば、理想のカラダを作ることができます。

プレシャスではパーソナルトレーニングでお客様一人一人にライフスタイルに合ったアドバイスをさせて頂き、皆様のカラダ作りへの不安や疑問を解消していきます。

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加圧トレーニングはダイエットだけでなく、体力を付ける方、高血圧の方、膝や腰などのケガからの回復や、冷え性や肩こりなどを改善することを目的とする方など、様々なお客様がいらっしゃいます。

加圧トレーニングを1日のサイクルの中で習慣にできれば、カラダは変わり、ダイエットも健康も合わせて作ることができます。

食事・睡眠・運動に関する様々な疑問や不安もトレーナーがアドバイスさせていただきます。

加圧トレーニングで運動習慣を高めて理想のカラダを作っていきましょう。

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是枝

2020.04.27

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