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健康やダイエットに必要なタンパク質!その理由とは?@船橋加圧ジム

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ダイエット成功に欠かせないタンパク質!健康にも必要な理由とは?

 

皆さんはダイエット、ボディメイク、筋力アップなど身体を作る材料は「タンパク質」であることはご存知でしょうか?

タンパク質はアミノ酸と呼ばれる物質が何千も連結統合して構成されたものであるといわれています。

タンパク質を構成するアミノ酸の数は20種類あります。

トレーニングをするかしないかに関わらず、健康を保つ上で食事からタンパク質を摂取する必要があります。

体内に取り込まれたタンパク質は内臓やその他の組織、あらゆる細胞を正常に機能させ、構造を維持するために働きます。

またタンパク質はエネルギー源になる事もあります。

いずれにしても特にダイエット、筋肉量を増やすためにはとても重要な栄養素なのです。

食事をする時はできるだけ高品質でタンパク質濃度が高い食品を食べるようにする事がポイントです。

そうする事で健康や、あらゆる機能を正常に保ち、運動能力を高め、疲労回復や筋肉発達を促す事ができます。

 

 

タンパク質摂取のタイミングと食品をご紹介。効率よく筋肉発達!

 

では具体的に何をどのように摂取するのがよいのでしょう。トレーにニングに励んでいる人達は筋肉を発達させ、ダイエットを成功させたい、ボディメイクをしたいなどの目標があると思います。

そういった目標がある方は一般の人たち以上にタンパク質の摂取に気を使う必要があります。

つまり、より良質なタンパク質を多く摂取する事が望まれます。そうする事でトレーニングの成果が得やすくなり、筋肉量が増え、運動能力の向上が期待されます。

ではどのタイミングで摂取する事が望ましいのか?それはトレーニング後です。

トレーニング後は筋繊維が傷ついて疲労が残ります。

その傷ついた筋肉を修復、疲労回復、そしてトレーニングで消費されたタンパク質を補給する事が目的で、トレーニング直後にタンパク質を摂取する事が正しいと認識されています。

タンパク質が含まれている食品は肉、魚、乳製品、豆類などに含まれています。

このような食品を摂るのが難しい方は手軽にタンパク質が補給できる「プロテイン」サプリメントをお勧めします。

 

 

ダイエット成功はタンパク質摂取と加圧トレーニング!その理由とは?

 

しっかりタンパク質を補給して健康維持やダイエット成功させるためには適度な運動も必要です。

そこでお勧めの運動があります。それは「加圧トレーニング」です。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルト巻きつけて、適切な圧力を加えた状態でトレーニングをする方法です。

加圧トレーニングの最大の特徴は極めて定負荷で短時間にも関わらず大量の成長ホルモンを分泌させる事でダイエットや筋力アップ、冷え性、肩こり改善、動脈硬化の予防、改善などの効果も期待されます。

初心者の方でも気軽に安心して行えますのでぜひ一度体験してみてください。

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福山

2020.07.03

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