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亜鉛が決めて!食事でしっかり摂り健康的に痩せる!船橋加圧ジム

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皆さん、ダイエットをしていく中で亜鉛がとても効果的なのはご存知ですか?

亜鉛は、身体の細胞内に含まれておりDNAやタンパク質の合成に関与しています。

私たちの内臓、血液、ホルモン、筋肉、骨、皮膚、髪の毛、を作る上で必要な栄養素になり不足すると新陳代謝が悪くなったり、免疫力が落ちたりします。

今回は、亜鉛を摂る事でどのような効果があるのか、食材は何に多く含まれているのかをご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください(*^^*)

 

■細胞で差をつける!健康を保ちトレーニングと食事で痩せ続ける

 

亜鉛には細胞分裂を促進させる効果があります。細胞分裂が促進されると、新しい細胞が次々と作られるので身体が受けたダメージの回復が早くなります。また、免疫力が上がるため体調を崩すことが少なくなったり、風邪の引きにくい身体になります。ダイエットをしていく中で、健康状態を維持することは運動やトレーニング強度を高く保つことが出来たり、正しい食事をしっかり摂ることが出来るため、痩せる為には大切なポイントになります!

 

■味覚は食べ過ぎと関係あり?味細胞の新陳代謝を上げてダイエット

味の濃いものを食べていると味覚が悪くなるといいますが、亜鉛不足が原因かもしれません。亜鉛の摂取不足は、味覚障害を引き起こす可能性があると言われております。味覚が悪くなれば、塩分の多い食事に偏り食べ過ぎの原因につながります。

亜鉛を摂ることで、舌の表面の味蕾(みらい)にある味細胞の新陳代謝が活性化し味を感じやすくする為、食欲をコントロールすることができダイエットを上手く進めてくれます!そのため亜鉛不足には注意が必要です。

 

■まだ間に合う若返り革命!亜鉛とタンパク質を摂って美肌になる!

亜鉛はタンパク質の合成を促すため、不足しないことが重要です。また、タンパク質は皮膚の原料になるため張りのある肌を作るには必要な栄養素にもなります。

さらに、亜鉛にはビタミンAの代謝を促して抗酸化作用を高める効果があるため、酸化によって肌に与えられてダメージを修復させる役割があります。

つまり、亜鉛は若く美しい肌づくりにとても有効な成分になります。

 

◎まとめ

今回の記事をご覧になっていかがでしたか?亜鉛の役割を初めて把握された方は多いと思います。亜鉛は肉類、魚介類、海藻、野菜、豆類、種実類に含まれますが、特に牡蠣、うなぎの蒲焼は多く含まれています!牛肉、卵黄、大豆製品もお勧めです!

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プレシャスでは、一人一人にカウンセリングを行い身体の状態を把握した上で、足りない栄養素や食事をアドバイス致します。

食事の量を減らすのではなく、食事の質を変えていくこともダイエットを上手く進めるポイントになりますよ(*^^*)

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宮里

 

 

 

2020.01.10

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