Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ボディコンテストへの道!痩せる!ダイエット食事のポイント!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ボディコンテストへの道!痩せる!ダイエット食事のポイント!船橋加圧ジム

1
Pocket

食べて脂肪を落とす!ダイエット必見!1日の食事生活を紹介します!!

 

皆さんこんにちは!プレシャスパーソナルトレーナーの福山です!

10月30日に行われる大会まであと少し、初めての減量を楽しみながら日々過ごしています!

順調に体重、脂肪量が落ちてきていますが、私が理想としている身体にはまだほど遠いです!

今は踏ん張りどころだと自分に言い聞かせ、引き続き精進して参ります!

現在の私の食事で気をつけているポイントが3つあります。ご紹介します。

 

  1. 摂取カロリーに気を付ける(アンダーカロリー)
  2. 高タンパク質な食品をたくさん摂る
  3. 糖質を減らす

 

以上のポイントを意識しています。ダイエットしたい方や中々体重が落ちない方は是非意識してみてください。

 

では最近の食事内容を紹介します!

 

6:00 起床

起きてすぐプロテイン(25g)(ココナッツオイル入り)

100キロカロリー

 

8:00 朝食

・玄米&大麦(バーリーマックス)100㌘←お勧め!

・キャベツ

・納豆

・卵2つ

625キロカロリー

 

 

昼食(11:00 〜15:00 )

・キャベツ

・キュウリ

・胸肉

・わかめ

・鶏そぼろ

415キロカロリー

 

間食(16:00〜18:00)

・プロテイン(25g)

100kcal

 

夕食(19:00〜20:00 )

・鶏胸肉 150g

・サラダ ・サラダ(キャベツ、きゅうり、ノンオイルツナ)

・プロテイン

512キロカロリー

 

寝る前

・プロテイン(25g)

100kcal

 

総カロリー 1,852キロカロリー

 

24時 就寝

 

以上が1日の流れとなります。食事の総カロリーは 1,752キロカロリー。

私の基礎代謝は約1800キロカロリーです。

基礎代謝とは何もしなくても勝手に消費されるカロリーの事です。

他に活動代謝、食事誘発性熱酸性という3つの代謝から成り立っています。

基礎代謝を上げるためには筋肉をつければ基礎代謝は上がります。=太りづらい身体を作ることができます。

現在の私は減量中ですので、筋肉を増やすというより筋肉を落とさず脂肪を削ぎ落とすことに注力しています。

しっかりタンパク質を摂って、今ある筋肉が分解されないようにする工夫が必要になってきます。

さらにタンパク質多くとることのメリットは代謝を向上してくれる働きもあります。

タンパク質は筋肉を筆頭に身体を構成するために重要な栄養素です。

タンパク質が多い食品を摂った方が、「食事誘発性熱産生」と呼ばれる代謝が向上し消費カロリーが増えます!

食事で代謝を上げようとするならば、タンパク質を多く摂取し、脂質や糖質を少なめにとるのが良いでしょう。

次回は測定結果と身体の変化を報告したいと思います!お楽しみに!

image31

2020.09.11

キャンペーン

ページ上部へ戻る