Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ベンチプレスでバストアップ!女性に注目のトレーニング!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ベンチプレスでバストアップ!女性に注目のトレーニング!船橋加圧ジム

バストアップ2

今回はキレイなバストをつくる方法を紹介します!

 

■バストアップのトレーニングには大胸筋!その中で上部にアプローチ!

胸は骨→筋肉→脂肪の順で形成されています。

胸の筋肉は大胸筋と呼ばれ、バストアップに欠かせない筋肉です。

大胸筋は部位によって上部・中部・下部と分類されます。

胸は重力によって引っ張られて垂れ下がるので、大胸筋上部を鍛える事がポイント!

 

■余計な脂肪を落としながらキレイなバストを作るトレーニングとは?

筋肉の繊維は速筋繊維と遅筋繊維に分かれます。

速筋繊維は瞬発的な運動で使われ、糖をエネルギーとして活動します。繊維そのものが太くなります。

遅筋繊維は持久的な運動で使われ、酸素をエネルギーとします。繊維そのものは太くなりません。

大胸筋を鍛えてバストアップするには、速筋繊維をたくさん使うのがポイント!

バストアップ1

速筋繊維をメインで使うトレーニング方法が、加圧トレーニングです!

加圧トレーニングは手や足の付け根に加圧ベルトを巻いて、血流を適度に制限し運動を行います。

血流が制限されている状態で運動を行うと、血中の酸素が不足して遅筋繊維でなく、糖をエネルギーとする速筋繊維が使われ、乳酸が溜まります。

その乳酸を処理しようと、大量に成長ホルモンが分泌されます。

筋力アップ、脂肪燃焼に効果が見込め、バストアップ、キレイで引き締まった胸を作ることができます。

 

■マシンを使ったベンチプレスに挑戦!大胸筋の上部を狙うポイントとは?

インクラインベンチ2

インクラインベンチ1

写真のトレーニングはマシンを使ったインクラインベンチプレスです。

大胸筋上部は腕を斜め上に押し出す動きで使われます。

ベンチ台を少し高く斜めにセットした状態で行うのがポイントです。

仰向けで寝て、横のバーを持ち、動作を行います。

背中の肩甲骨を寄せて、しっかり胸を張り、バーを上に上げていきます。

上げたらゆっくり元の位置に降ろしていきます。

マシンで行うので、難しい動作も軌道をしっかり確保してできるので、大胸筋上部を狙うことができます。

 

■まとめ

加圧トレーニングは低負荷短時間でカラダへの負担も少なくダイエットだけでなく、

バストアップなどボディメイクをすることができ、初めて運動する方や運動経験の少ない方でも安心して続けることができます。

プレシャスではお客様にトレーナーがマンツーマンで指導させていただきます。

難しいトレーニングもフォームや回数、セット数などトレーナーが皆様の体力レベルに合わせて設定し、サポートしますので、トレーニングに不安もプレシャスで解決していきましょう。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.01.12

キャンペーン

ページ上部へ戻る