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ダイエット季節それは”春”~後篇~

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皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

前回紹介させた頂いた『ダイエットの季節それは”春”~前篇~』はいかがだったでしょうか?

 

今回は、その後篇である『春野菜を使ったレシピ』について紹介していきます(^^)/

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?一品目? 春キャベツとササミのロールキャベツ

ダイエット中でも肉を食べたくなりますよね?

 

そんな願いを叶えてくれるのが、ロールキャベツです(^^)/

材料

春キャベツ・・・1玉

ササミ・・・400g

人参・・・1本

新タマネギ・・・1/2

新ジャガイモ・・・2つ

塩・・・少々

固形コンソメ・・・2つ

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ロールキャベツは、挽肉を使って調理するのですが、今回紹介していく一品は一手間加えていきます。

 

市販で売られている挽肉は、脂身の量は記載されていないため余分に脂質を摂ってしまうことがあります。

 

しかし、自宅でササミをミキサーに掛けることにより、ヘルシーな一品に早変わりします!!

 

軽く湯がいた春キャベツに、先程ミキサーに掛けたササミを巻き

 

コンソメを入れた鍋の中に投入し茹でます!

 

そこに春野菜である、新タマネギや新ジャガも入れると、

 

より多くの野菜を共に食べることが出来ていいですね(^^)

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?二品目? アスパラの豚バラ巻き

続いては、実は今が旬のアスパラガスを使った一品です!

 

作り方はいたってシンプル(・ω・)/

材料

アスパラガス・・・1束

豚バラ・・・450g

塩・・・少々

胡椒・・・少々

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まずは、アスパラを一口大に切り、軟らかくなり過ぎない程度に塩茹でします。

 

一度茹でたアスパラを、豚バラ肉にの上に三本ほど置き巻きます!

 

焼くときに形が崩れないように爪楊枝を指すのがポイントです!(^^)!

 

後はこれをフライパンで炒めれば完成です。

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?三品目? フキノトウのおひたし

続いて紹介するのは、春の山菜“フキノトウ”を使った一品

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材料

フキノトウ・・・10個程

だし醤油・・・適量

おかか・・・少々

 

まずフキノトウをよく水洗いし、泥を落とします。

 

次に先ほど洗ったフキノトウを塩茹でしていきます!

※この時茹で加減はお好みの硬さで

 

茹で終わったら一度水で絞め、ボウルに入れます。

 

出汁と醤油を入れ、最後におかかをの乗せて完成です(^^)/

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まとめ

今回紹介していった、料理はどれも簡単に作れる一品となっているので

 

是非、春の食卓を彩ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

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山田

2019.03.06

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