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ダイエット成功のポイントはタンパク質を意識した食事に有り。船橋加圧パーソナルジム

朝日、海辺
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ダイエットを成功させる為には、運動も大事ですが食事も同じくらい大事!

 

どんなに運動していても毎日ハンバーガーやピザ、コーラばかりとカロリーが高い物を取り続ければ太ってしまいますよね。

 

今回は食事の中で特に意識して頂きたいタンパク質の話を伝えていきます!

■タンパク質を充分に摂る事が、代謝を高めてダイエットを成功させます!

 

加圧の効果は最大限に引きたすために、会員様へ必ずお伝えしている事がタンパク質を取ること。

 

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素の中でも、ダイエット中はタンパク質の摂取量を増やしていく事がポイントとなります。

 

何故?

 

タンパク質は筋肉の原料なので、足りなければ筋肉を作る事が出来ません(T_T)。

 

また、タンパク質を摂るとグルカゴンというホルモンが分泌され脂肪を消費しやすくなるのです。

 

つまり、タンパク質を充分に取る事は筋力アップ=代謝アップにつながります!

 

■タンパク質を毎食盛り込む為には?知っておくと便利な食材

 

逆にタンパク質が不足すると、せっかくのトレーニング効果が充分に発揮できません。

 

主なタンパク質食品は、肉・魚・卵・乳製品・豆類など。

 

これらの食品は毎食欠かさず取りたいものです。

 

しかしタンパク質を多く含む食品は調理しないと食べられないものが多く、自炊がをしたくない人にとっては特にタンパク質を取るのが難しいようです…。

 

そこで手軽にとれるタンパク質をご紹介します!

 

例えば

 

ノンオイルシーチキン、サバ缶やパックに入って売っている煮豆や焼き魚。

コンビニのおでん、かまぼこ、ちくわetc…

卵や納豆も良いですよね(-^□^-)

 

食品だけでタンパク質を取るのが難しい場合は、プロテインを使ってみるのもグッド!

 

■タンパク質の1日必要摂取量を満たし、リバウンドしな身体を作りましょう!

 

ダイエット期間中は1日に体重×1~2グラムを目安にタンパク質を摂取します。

 

1日必要摂取量を食事だけで取るのが難しい場合は、プロテインなどのサプリメントを上手く組み合わせると便利ですね(^^)/

 

いかがでしたか?

 

ダイエットというと、カロリーを減らすために食事量を減らす事にばかり意識が向いてしまいがちですよね。

 

実はリバウンドしない身体を作る為には【食べる】勇気も必要となります!

 

皆さんの食生活を見直したときに

 

・お菓子を食べ過ぎて脂質を過剰に摂取していないか?

・野菜ばかりの食事でタンパク質が不足していないか?

・正しい糖質制限が出来ているのか?

 

自信がないなぁ…と思われた方。運動から食事まで徹底指導致します!

 

是非プレシャスの勝体験にいらして下さいm(_ _)m

2013.01.30

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