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ダイエットやむくみ、便秘改善には新陳代謝が重要!@船橋加圧ジム

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新陳代謝とは?健康や食事、ダイエットに欠かせない理由を紹介!

 

新陳代謝とは、体の中の古いものが新しいものに入れ替わることを指します。

たとえば、髪の毛が抜けて新しく生えてきたり、肌の古い角質が取れて新しい皮膚に変わったりするのも、新陳代謝の働きといえます。

私たちは、毎日、体の中に酸素や栄養、水分といったものを取り入れて、汗や尿、吐息など、不要なものを排出するということを繰り返しています。

これを行うことで、体内組織をいつもフレッシュに保つことができます。

もちろん健康にもダイエットにも効果的なのです。

ダイエットや美肌をキープするためにも必要な新陳代謝ですが、加齢と共に落ちていきます。

そこで今回は新陳代謝を高める方法をいくつかご紹介致します!

 

 

新陳代謝を高めて、便秘やむくみを改善!さらにダイエットも成功!

 

健康的な毎日を過ごすために必要な新陳代謝ですが、どうすれば高まるのか気になるところ、ご紹介していきます。

① 朝食をしっかり摂る事

朝食を摂る理由のひとつは朝食をとることで身体が温まり身体の代謝を向上してくれます。

また体内時計をリセットして、身体を目覚めさせることで、臓器の働きやホルモン分泌も活発になります。

できるだけ栄養価の高い健康食品を摂るように心掛けましょう。

② 水分をしっかり摂る事

水分不足はむくみや脱水症状を引き起こす可能性があるため危険です。

食事に含まれる水分を除いて2リットルは摂るように心掛けたいです。

③質の良い睡眠を摂る事

睡眠と自律神経は密接な関係を持っています。睡眠不足が続くと睡眠負債が積み重なり、さまざまな体の不調をきたす原因になります。

朝日を浴びて体内時計をリセットすることから始まり、質の良い睡眠を取れると肌や体の調子もアップしていきます。

④適度な運動を行う事

筋肉がつくことで、食べた物を消化・吸収し、活動するために必要なエネルギーに変換する基礎代謝が上がります。

それに伴い体温の上昇や血液の巡りが良くなることで、新陳代謝にも良い影響を与えます。さらに新陳代謝を高める効果的なトレーニングをご紹介します!

 

 

新陳代謝を高めるトレーニング!痩せホルモンでダイエット成功させよう!

 

新陳代謝を高めるトレーニングとは何か?それは「加圧トレーニング」です!

加圧トレーニングルームとは血流を適度に制限する事で低負荷、短時間にも関わらず大量の成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニング時の10倍、安静時ではなんと290倍にもなったという研究結果が出ています。

この成長ホルモンが血中に流れる事で体内の乳酸を処理し、脂肪を分解させる働きもあります。

そうする事で新陳代謝が活発になるのです。その他にもダイエット、筋力アップ、血行促進、免疫力向上など様々な効果も期待される加圧トレーニング。

今なら体験が無料で行えますのでぜひお試しください!

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2020.07.10

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