Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  ダイエットもできてむくみも解消!健康な体を作るには?船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ダイエットもできてむくみも解消!健康な体を作るには?船橋加圧ジム

カーフレイズ3

今回はむくみに効果的なエクササイズをご紹介致します。

 

■ふくらはぎを動かしてむくみを解消!ポイントは新陳代謝の活性化!

デスクワークや同じ姿勢で作業を続けていると、筋肉が凝り固まり、血行も悪くなっていきます。

体の不要な老廃物など、血液に乗って外へ排出されにくくなり、それが原因で体はむくんできます。

しかし血行が良くなると、老廃物や不純物などが外に流れ、

新しい栄養や酸素がカラダの隅々まで届き、新陳代謝が活性化されます。

特にむくみに効果的なのがふくらはぎの筋肉を動かすことが大切です。

 

■自宅やオフィスでも時間を見つけてできるふくらはぎのトレーニング!

カーフレイズ

カーフレイズ11

カーフレイズ12

写真のように台や段差のある所につま先をのせて、つま先を伸ばしていきます。上げたらゆっくりと降ろしていきましょう。

力が抜けないようにゆっくり丁寧に行っていきます。

台があれば、可動域を大きくふくらはぎの筋肉を動かすことができますが、

なくてもしっかり足を伸ばすとふくらはぎに効かせることができます。

最初はテーブルや椅子など手で支えられるところで行いましょう。

 

チューブを使ってできるエクササイズ

カーフレイズ1

カーフレイズ2

写真のようにつま先にチューブを引っかけます。チューブをお腹の方に引き寄せてテンションを作り、こからつま先を伸ばしていきましょう。

座ってできるので、テレビを見ながらできるトレーニングです。

 

■むくみの原因の疲労やストレスもトレーニングで解消して健康な体に!

血流が悪くなるだけでなく、精神的なストレスもむくみや疲労の原因と言われています。

プレシャスでは加圧トレーニングで、ふくらはぎや上半身、下半身のトレーニングを行います。

加圧トレーニングには脂肪燃焼や筋力アップなどのダイエットだけでなく、

血行促進の効果があります。

血管に弾力性が増すことで、血管の働きが良くなり、血液が体内を流れやすくなり、

むくみや肩こり、腰痛、冷え症など、健康面でのアプローチもできます。

他にも加圧トレーニングで脂肪が燃えやすい状態で有酸素運動のミット打ちなどを楽しんでいただくことで、

ストレスも解消でき、楽しんでトレーニングをすることができます。

4758_1

■まとめ

むくみや体の疲労はゆっくり休むことも大切ですが、健康な体を手に入れるには運動することも大切です。

健康な体を作るには食事・睡眠・運動の3つがとても大切です。

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、食事や睡眠など、お客様のライフスタイルに沿ったアドバイスをさせていただきます。

仕事で忙しい方や運動経験の少ない方でも無理なく続けられる加圧トレーニングをぜひお試しください。

皆様のご来店お待ちしております。

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.01.19

キャンペーン

ページ上部へ戻る